208GTI THP200 オイル漏れ修理
を行いながらエンジン内部も調整
エンジンオイル漏れの修理にて、お預かり中の 208GTI 200PS です。208に限らずこのエンジンは、オイル漏れがよく起きるのです。「オイル漏れしてるんです」と聞いた際に思い浮かぶのはヒートエ...
124スパイダー 純正タワーバーとMCBのマッチング
連日お問い合わせが鳴り止まない「MCB現象」に嬉しい悲鳴も鳴り止まない状況が続いています。124スパイダー用のMCBはリリース直後にSOLD OUT となり、只今次回分のご予約を受付中です。今回の...
スプリングの特性変更で乗り心地を操作する
サスペンションの追求は奥深く面白い事です
以前に、当社のオリジナルサスペンションを組付けさせて頂いた、フィアット 500 ツインエアーです。今回は車検整備でのご入庫です。 ご依頼内容のメインとして「乗り心地をもう少しだけ当たりを柔ら...
106S16 GF-S2S 転勤前一斉整備
車検対応の意味も含めてRECAROシートに交換
運転席側に装着されていたシートに色々な意味で問題が有りましたので、打ち合わせの結果この際ですので交換を行う事にしました。 これまで取り付けられていたシートはSPARCO(スパルコ)製のフルバ...
106S16 GF-S2S 転勤前一斉整備
フューエルポンプ 燃料ポンプの交換
一斉整備を行ってきた 106S16もいよいよ終盤です。電気部品の中で、突然死の懸念される箇所のひとつ。「フューエルポンプ」は予防交換の意味で、今回の作業内容に含めていました。この106においては何...
188プントにも適合!ビッグローターKIT
プントHGT GF-188A1 各部のメンテナンス作業
各部のメンテナンスを続ける 188プント HGT です。 ちょうど昨年の今頃、フロントに装着していたブレンボキャリパーのメンテナンスを行いました。 今回は、これまで未着手であったリヤブレーキセ...
ハンドル直進調整
ステアリングアングルキャリブレーション
今週も沢山の法定点検の車両をお預かりしております。法定点検記録簿が特定整備の書式に換わり、先進運転支援システム搭載の車両も増えてきました。車載コンピューターにテスターを用いて行う診断は重要な整備作業と...
クリオ2RS GF-BF4 はLSDの組付けを行っています
クリオ2RSに機械式LSDを組付けいます。 これまでは設定の無かった、ファイナルギヤ比を変更する必要無くノーマルの最終減速比を継承できる仕様です。 海外製品の場合、LSDを組付ける=極端なモー...
プントHGT GF-188A1 各部のメンテナンス開始
ロワアームブッシュの強化作業
各部のメンテナンス作業を進めている 188プントに、なんと当社のオリジナル商品のひとつ「SessAロワアームブッシュ」forフィアット500が使用可能であることが判明! これはプント乗りの方...
LEDコンバートで知る LED技術の進化!
発売開始を皮切りに、先日少し早く取付をさせて頂いたのが「ヘッドライト LED コンバートKIT」for フィアット500&アバルト500/595 です。 純正ヘッドライトがHIDのチ...
124スパイダーにV-UP16の取付
イグニッションチューニングの定番品 V-UP16
124スパイダーはMCBの取付を行う最中に、V-UP16の取付を行いました。今回もお客様からのリクエストを頂きました。これまで点火系チューニングの効果に、そこまで大きな違いを感じる事が無く「なんと...
FIAT/ABARTH 500 ヘッドライトLEDコンバートKIT
販売開始
これからのライトチューニングのアイテムとして、兼ねてよりテストを行っておりました。HID D1S装着車用LEDコンバートKITを販売開始しました。 D1S装着の車両に適合。FIAT・ABARTH...
プントHGT GF-188A1 各部のメンテナンス開始
クラッチ油圧系統のメンテナンス
プントHGTは、クラッチ関連の油圧系統の消耗品交換を行います。 クラッチ操作系統の部品には、マスタシリンダとレリーズシリンダが備わります。マスタシリンダは大抵の場合に交換作業が難儀で有る事が多い...
124スパイダー2台にMCBの取付
ABARTH NF2EK MCB 数量限定生産
先日完成しました「アバルト124スパイダー用 モーションコントロールビーム (MCB) 」を2台の124に同時取付となりました。「待ったました!」と言わんばかりのご依頼に嬉しく思います。 1...