
クイックシフターが出来上がってきました。
プジョーシトロエン6速用
プジョー・シトロエン・DSのMCトランスミッション用の人気アイテム、素早いシフトチェンジを行えるクイックシフターが出来上がってきました。欠品にてお待ち頂いていたユーザー様にはお待たせいたしました。 ...

アバルト・アルミホイールのお問い合わせが急増中
オリジナルスペック OZコラボホイール
このところですが、アルミホイールについてのお問い合わせがとても多いです。 カタログモデルでは無く、当社企画でリリースしているOZレーシングのホイールへのお問い合わせが実に多いです。 冒頭画...

自社在庫の156 V6 2.5 ご成約につき整備開始です
コンディションの良い156 V6を隠し持っていました。中古車サイトなどに掲載しない当社ですから、売らずにガレージに潜んでいた1台です。 常連さんからのお声が掛かった時にのみ、販売を考えようと思っ...

フィアット500のトラブル代表例
初期の頃のフィアット500にお乗りのお客様からご相談を受ける事の多い事例です。 症状としては、テールゲートが開かない・テールランプの何かが点かない・リヤワイパーが動かない・リヤの熱線が利かない・...

ABARTH595コンペは
ヘッドライト光源変更
完成間近のアバルト595コンペツォーネは、ヘッドライトのハイビーム・ロービーム共にLEDバルブに変更を行いました。HIDバルブをLEDへの変更には、フロントバンパーを外し左右のヘッドライトを外す必要が...

ルーテシア3RS よくあるオイル漏れ修理
MSAの取り付けも行いました
冷却系統の作業を進めていた ルーテシア3RS ゴルディーニは、カムカバー上部で微量なオイルの滲みがありました。 よくある箇所ですが、VVTソレノイド(可変バルブタイミング機構)の取り付け部のシー...

思わぬタイミングで思わぬ事態発生!!
重整備を進行中のルーテシア3RSです。 足廻りの組替えを行っている際に、なんとも不可解な事が発覚しまして。組み付けの際に各部の寸法が合わないのです。 「本来はここまで入るのに」と思う部品が、何...

ラジエタやクーリングファンの予防交換を施工
ルーテシア3RS ゴルディーニ
車検整備でお預かりをさせて頂いている、ルーテシア3RS ゴルディーニは冷却関連の予防整備として、ラジェタ・クーリングファン・クーラントタンクを交換します。 しかし、ルーテシア3RSに関する事...

ABARTH595コンペは
アライメント調整
新車の納車前にリクエストの作業も含め、新車メンテナンスを進めています。SDL診断にてサスペションの状況を明らかになり、純正サスペションが持つ良さを最大限に引き出します。 左ハンドルのABARTH...

188プントHGTはステアリング機構の修理
タイロッド・タイロッドエンドの交換です
スタック製タコメータを取り付けたプントHGTは、試運転の際にステアリングフィーリングに違和感を感じました。 リフトアップし、不具合箇所を点検するとステアリング機構に問題が発生である事が判明。 ...

クリオ3RS リジメンによりノーマルサスの質感を更に向上
リジッドメンバーはノーマル車にこそ最適!
車検整備にてお預かりをさせて頂いていた、クリオ3 ゴルディーニはリジッドメンバーの組付けご依頼を頂いていました。 「ルノー車はとても良い車造りをしている」と、いつも思うのですがナゼに..何故...

STACKのメータを188プントHGTに取付
フィアット プントHGT にスタック製のタコメータを取り付けました。 現在は OMORI製を永年使用してこられましたが、作動不良を起こす事が多くなりましたので交換となります。 必要...

エアコンガス漏れ~フィアット500
対策品のエアコンホースに交換
フィアット500 1.4 は点検整備でのお預かり中です。点検の際に気になったのが、エアコン・低圧配管からのガス漏れでした。 車のトラブルは自然治癒では治りませんので、部品交換が必要となります。 ...

クリオ3RS エキゾーストマニホールドに着手!
施工内容が山積みなクリオ3RSの作業です。 冒頭画像は、絵的に凄いことやってそうですよね。エキマニでも造ってるの??となりますが。。違うんです。 エキマニのフランジの直ぐ側で。 パ...