124スパイダーで124GTを再現
上がるのはスタイルだけでなく機能面も!!
バックオーダーを頂いていました大物パーツが到着しました。124スパイダー用のカーボンハードトップと、124GTのエンブレムです。 こちらの商品は、既に何セットかを仕入れ~お取り付けまでをご依頼頂...
ツインエアー 乗り易くそして鋭く
ABA31209エンジン底上げ作業
ツインエアー500 のマニュアルミッション車です。定番作業ですが、乗り易さを向上する為以下のパーツで武装します。 V-UP16・レデューサ(今回の車輌はB-type)・ディバータバルブアダプタの...
139系PANDAにモーションコントロールビーム
モーションコントロールビーム新しいラインナップ車両のFIAT PANDA twinairに装着を行いました。 MCBセンターは、新作ブラケットをキット化しての装着です。ラゲージルーム内の発泡ケースを...
307CC スタビライザ関連の作業
意外と知られていないこんな事
サスペンション関連の消耗品交換を進めている307ccです。 スタビライザのブッシュとリンクロッドを交換します。 「ブッシュとリンクロッドを交換しました」とご紹介をしても「ふ~ん」ですので、...
307ccはサスペンション関連作業へと続きます
ステアリング装置も傷んでいました
秘蔵の軽量フライホイールを組付け、トランスミッションの搭載を終えました。続いては、サスペンション関連の消耗品の組み替えを進めて行きます。 走行距離は6万キロ台中盤の307ですので、比較的走行距離...
アルファ・ミト・イモラ 18万KM
最終的な仕上げ作業を行っています
多岐・長期にわたり作業を進めてきたイモラちゃんは、各部の最終調整段階に来ました。ここからは、じっくりと試運転を行い、細かな箇所の仕上げを行っていきます。 細かな仕上げや調整とは、例えばタイヤのエ...
307ccに秘蔵のアイテムをインストール
クラッチトラブルに見舞われた307ccスポールの作業です。 趣味性の強い307ccの中でも最もコアな存在となるのが、今回の施工車輌スポールであります。電動ルーフによるオープンボディを楽しめ、なお...
クラッチトラブルに見舞われた307
早速ミッションを降ろしました
クラッチを踏むと盛大な異音を奏でていたマニュアルミッション搭載の307CCですが、連休明けの開幕戦にミッション降ろしを行いました。 大体の想像はついていたのですが、もうこれ末期ですね。。。な...
夏季休暇が明けました!
MCBの前後をアバルト595に取付
本日より夏季休暇明けの営業を開始しました。 依然と続くコロナ禍という状況もあり、家でおとなしく過ごしていました。降り続く雨もすごかったですからね。皆様のお住まいの地域での被害が最小限である事を祈...
見事な破断。。
115スパイダー・カップリングジョイント
点検整備でお預かり中のアルファスパイダーの作業です。 試運転中に違和感を感じ、リフトアップすると。。 カップリングジョイントの見事な破断です。お預かり中の出来事で良かったです。元々、加速時の振...
ルーテシア3RS 強化エンジンマウント・コンプリート
ルーテシア3RS クリオ3RS のエンジンマウントをお手軽に強化する「POWERFLEXシリーズ」をコンプリート状態で取り付けます。 POWERFLEXシリーズは、永年の実績を持つイギリスのパー...
307cc はクラッチトラブルでのお預かりです
8月中旬以降の工場工事についてのご案内
春ごろよりご相談を頂いていました、307ccはクラッチトラブルの為自走不能な為にレッカー搬送による入庫となりました。プジョー2リッターモデルでは、経年により発生する事の多い症状です。クラッチレリー...
ルーテシア3RS RF4C トータルメンテナンス
ラジエタホースの交換
クーリングファンの交換を行うことも有り、フロントセクションを分解しているルーテシアです。これだけフロントセクションが開放的な状態ですので、交換作業の行い辛いウォータホースの交換を予防的に行います。...
115スパイダーはブレーキキャリパのリペア
アルファロメオ・スパイダー115 はブレーキの引きずりを確認した為、キャリパーのオーバーホールを行いました。FR駆動ですので、フロントにはドライブシャフトなどは無く、転がり抵抗はほぼ無いのが本来で...