フィアット
FIAT500 乗り心地重視+ローダウン最強足廻り 開発進んでいます
「二兎追うもの一兎も得ず」 このことわざを打開すべく、取り組んでいるオリジナルサスペンション企画です。 かなり良い所まできました。 開発車輌にFIAT500を使いたいところですが、残念ながら...
98.000キロ走行パンダ MULTIJET
航続距離が自慢のディーゼルエンジン搭載のPANDA4x4、新車より32ケ月経過にて、すでの10万キロ手前まで走行距離が進んでおります。 今回のブレーキ整備が新車より2回目となり、ブレーキパッド消耗の...
ビルシュタインショックをご利用の方へ、美味しい話あります。
ビルシュタインショックを、お客様のニーズに合わせてカスタマイズを行っています。 随分と昔から、その手の内容は施工して来たのですが、ニーズの変化に合わせて 施工内容にも変化が出てきています。 ...
ABARTH500の新車整備
モデル変更前の最終ABARTH595の新車を購入して頂き、新車整備を行いました。オプションパーツなどユーザー様のリクエストと当社がお薦めする整備を合わせての作業です。 エンジンオイル等...
FIAT500でサスペンションの交換をご検討中の方へ
「足回りを変更したいのだけれど、どれを組めばいいのか不安で決めきれない。」 おそらくお客様の率直な意見は、上記の点にあると思います。 ネットを徘徊すると、色々な意見が混在し、色々な商品が目...
1.6THP クイックシフタ装着車輌におすすめなトランスミッションオイルあります。
発売から2年近くが経ち、ご愛用頂いている方も多い SessAクイックシフター は、 ショートストローク化により、シフトチェンジが楽しくなる、1.6THPのマストアイテムの1つです。 「Se...
FIAT500 リヤブレーキの大径化
以前より開発進行中であった、フィアット500用ビッグローターキットの取り付けを行ないました。 取り付ける車輌は FIAT500 1.4 16V です。 取り付ける前に、サスペンション及びブレー...
FIAT500 1.4L 最近増えてきた症例
水漏れ、いやですね~。 激しいほどの水漏れではないのですが、長い目で見るといつかは必要になる症例が このところ目立つ様になりました。 *車種はフィアット500 1.4-16V とパンダ100...
G.PUNTOのアライメント調整
G.PUNTOの継続検査と合わせて、アライメントの調整を行いました。継続検査の受験項目にフロントサイドスリップ(横すべり量)の測定は有りますが、リヤに関しての測定は行いません。 しかしレッドポイ...
PANDA 4×4 Multijetのクラッチトラブル修理
ディ―ゼルエンジン搭載のFIAT PANDA4x4のクラッチトラブルの作業です。クラッチペダルを深く踏んでもクラッチが切れないトラブルにて、当社レッカー車にて引き取り入庫、作業を行いました。 ...
ABARTH PUNTO EVO 不具合箇所の改善
車検整備を進行中の、アバルト プント エヴォの作業風景です。 サーキット走行も行う車輌ですので、それ故の波及が目立っていました。 ひとつは、リヤのハブベアリングの不具合です。 試運転の際...
ムルティプラの排気漏れの修理とインジェクタノズルのオーバーホール
多岐に渡る整備が完了し、本日無事に納車となりましたムルティプラの整備中のひとこまです。 お車の試運転をする際に気になったのが、室内に漂う排気ガスの臭いです。 何も無ければ室内に排気ガスの臭いは...
124スパイダー 爽快ブローオフサウンドでご機嫌!
1.4L マルチエアー・ターボエンジン搭載の124スパイダーは、当社のオリジナル商品 ディバータバルブアダプタが装着可能です。 見た目は地味ですが、サウンドは派手です。 スロットル...
ちょっとチラ見せ開発中オリジナルパーツ
今年初めのオリジナルパーツの進行状況です。ABARTH500用リヤブレーキ、ビックローターKITです。 ABARTH500、グレードによっては、フロントブレーキに種類が有りますが、リヤは同...