フィアット

当社では珍しいRSでは無いルーテシア3の一般メンテナンスです
ご新規のお客様のルーテシア3です。 お預かりの前にお車を拝見させていただき、その後お見積もりと打ち合わせを行いました。 作業方針が決まった為、今回は車検整備と当社の基本整備をご依頼頂きました。...

台数限定!お得に軽量フライホイールを付けてしまおうキャンペーン開催!
価格のお知らせをしたばかりの、軽量フライホイールを使ったお得な情報です。 施工台数と、施工対象車両に条件を設けてのキャンペーンです。 合致する方はいかがですか? 対象車種:軽量フライ...

SessAブレーキパッド好評です。
本日もリクエストにお応えして、SessAブレーキパッド交換を行いました。ABARTH595に続きDS3レーシング、共にBremboキャリパー装着車両です。 ABARTH 595は低走行の...

アバルト500 グランデプントアバルト アルファミト 軽量フライホイールKIT 価格決定のお知らせ
アバルト500・グラプンアバルト・アルファミト用軽量フライホイールKITの価格が決まりました。 当初は1種類の設定を想定していましたが、掘り下げて調べる事で2種類の設定が 必要である事が判明した為...

ABARTH595 BMC OTA 取り付けました
スポーツエアクリーナと言えば、当社イチオシはやっぱりコレ BMC AirFilterです。 吸入抵抗の少なさや、空気の流れを考えたフィルターケース内部構造など 随所にこだわりを感じられる構造...

アバルト500 水漏れ修理は定番の大分解
アバルト500で、あれ?これ、どこからの水漏れ?? ってなる場合は大抵はこのケースなんです。 ぎっちり詰まって根源を直視不可な構造なので、修理となった場合は 徹底的な分解作業が必須となります...

パンダ2 不具合の原因は?
チェックランプ点灯や、不調の原因を探っていたパンダ2 4X4です。 点火系統や燃料噴射系統の点検を行った後、次なるステップとして 気になっていた箇所を探りに行くと...。 作業の様子は、4ガ...

グランデプント・アバルト 今回は隙間という隙間を埋めまくります
ぐんぐんと作業を進行中な グランデプントアバルトです。 ハードな要素を満載での作業ですので、ノーマルでは良しとされている緩さ、これらもハードに していく必要があります。 ハードポイントそ...

グランデプント・アバルト 組み付けの途中でも、楽しさプラスを抜かりなく
忙しいのですが、写真は結構撮れています。 トランスミッション回りの組み付け途中に、TRUCCOさんのパーツも組み付けました。 スロットルスペーサです。 外してビックリ! かなりスロット...

グランデプント・アバルト ドライブシャフトもしっかり抜かりなくメンテします
本当に多岐にわたる作業が山積みなグラプン君です。 LSDで武装しましたので、駆動系統への負担はかなりのものになります。 と、いうわけでドライブシャフトもしっかりとリフレッシュ! ドラ...

グランデプント・アバルト 今日はLSDの組み付けです
絶賛進行中のグランプンにLSD(リミテッドスリップディファレンシャル)を組んでいます。 グラプン用のLSDは、それ専用品としての設定が少なく、しかも今回は初めてのトライです。 ですのでまずは部...

PANDAⅠのドライブシャフトオーバーホール
整備進行中のpanadaのドライブシャフトブーツを交換しました。案外最近シャフトブーツの交換が行われた様ですが、外側ブーツがパックリ破れグリスが飛び始めています。 純正部品のクォリティよ...

グランデプント・アバルト ハードワーク進行中です
ようやく着手できました~! お待たせしているお客様、すみませんでした。。。 前回のブレーキに引き続き、今回はフライホイール交換と、LSD装着を中心に作業を 進めます。 グランデプン...

FIAT500 1.4に SessA強化エンジンロワマウントの取り付け
SessA 強化トルクロッドのアバルト用を先日取り付けました。 今回は、アバルトでは無く1400ccNAのFIAT500に装着です。 アバルト用よりもこちらの方が全長が若干長め。 並べて比較...