フィアット

ABARTH500 走行中80キロ以上でのブルブル振動の修理完了
今日の台風はすごかったです。 皆様のお住まいの地域の被害が心配です。 当社も被害を受けました。 なんとか応急処置は行いましたが、今日はスタッフ一同ヘロヘロに体力消耗しました。 早めに帰...

冷却系統の予防整備
まだまだ厳しい残暑が続いていますね。 車にとってもこの暑さは堪えるのではないかと思われます。 そんな暑さで心配になるのが車の冷却系統、ここ数日でいくつかの車種で冷却系統の予防整備を行いまし...

アバルト500は車検と合わせてタイミングベルト一式交換です。
こちらは先週の作業ですが、進行に投稿がまったく追いついていません。 私自身、投稿できる環境を新たに用意したので、追っかけ投稿が可能になりました。 4万キロに満たない車両ですが、経過年数で考...

超軽量バッテリ搭載車両こそ必要なステージ1メンテナンスです
車検でお預かりさせて頂いている ABARTH595です。 これまで、何度か拝見しているお車ですが、ステージ1メンテナンスは未着手でした。 モータースポーツも楽しまれるお客様ですので、バッテ...

休暇を終えて、たくさんの入庫となりました。順次拾い出しを開始しています。
今日までがお休みの方も多いのでしょうね。 17日からの営業に合わせて週末にたくさんの入庫状況となりました。 スピーディーな進行のため、各車の見積もりの為、点検・拾い出しを行っています。 ...

ナイスなアバルトをお披露目に、ご来店いただきました
不定期に当社を訪問して頂いているのが、THREE HUNDREDの原田氏です。 いつもクールにキメたデモカーに乗って、参上してくれます。 良い刺激になっています。 今回の車両は、フルエア...

FIAT500 リヤハッチ配線断線修理
FIAT500リヤハッチの開閉頻度の多い車両に良く有るトラブルの修理です。 ユーザー様が以前に修理を試みたそうですが、ライセンスランプの不灯が発生、硬化した配線被覆が折れてハーネス断線が...

走行26万キロ超えの156 こんなことも発見しました
26万キロ君の点検を引き続き進めていると。。。 面白いデータを採取できました。 何かというと。 これは SnapOnのツール サーマルイメージャーを通して確認した バッテリターミナル上...

またまた急患!フロントダンパーがパンクしたFIAT500
足廻りから不安を感じるくらいの盛大な音がする。。。 っと言うことでレッカー入庫しましたFIAT500です。 確かに音の発生は凄いです。 少し動かしただけでもゴトゴトと、怖い音が出ています...

FIAT MULTIPLAのブレーキ整備
ブレーキ鳴きが気になっていたムルティプラのブレーキ整備を行いました。 分解作業に入るとブレーキパッドの摩材の残りがわずかな状況、ブレーキパッドの背板がブレーキローターと干渉し始めたタイミングの様です...

アバルト500MTA 軽量フライホイール(5MT&MTA)交換はパワーアップにも効果あり!
さてさて、先日の続きです。 デュアルマスフライホイールの装着されたアバルト595 MTA に、 オリジナルのソリッドフライホイール・コンバージョンキットの組み込みです。 まずはデュアルマスフ...

デュアルマスフライホイール→ソリッドフライホイールにコンバージョン ABARTH500
台数限定の告知を行い、ご予約を頂いた作業を行っています。 ABARTH 595 MTA 搭載車両に、当社オリジナルの軽量コンバージョンキットの組み付けです。 他社さんからの問い合わせで、M...

FIAT500アニバーサリーモデルの新車整備
新車乗り出しのユーザー様よりFIAT500誕生60周年記念限定車「アニベルサリオ」初期整備のご依頼です。 アニベルサリオと旧ロゴエンブレム 今回は、お任せで当社が思う、整備...

フィアット500のトーションビームマウントについて考える
お客様からのご相談で、トーションビームマウントの剛性を上げたいとの リクエストがありました。 トーションビームマウントって何?ってかたの為に個所を説明しておきます。 TRUCCOさんのト...