フィアット
フィアット 141panda リフレッシュ作業。PART.3
フィアットpandaは、フューエルポンプの予防交換の為、ガソリンタンクを外します。経年経過も考え、タンク内の十分な洗浄も行います。 フューエルポンプに内蔵のフューエルフィルターも同時交換に成るた...
フィアット 141panda リフレッシュ作業。PART.2
フィアット 141panda リフレッシュ作業は、エンジンタイミングベルト廻り作業を進めております。 11万キロ走行の個体ですが、定期的なオイル交換の恩恵か、エンジン内部は大変綺麗な状態...
アバルト595レデューサの取付
シリーズ4アバルトにレデューサの取付のご依頼を頂きました。鮮やかなイエローにアドヴァンレーシングのホイールがバツグンに格好良いです。サスペンションがノーマルとの事ですので今後是非とも手を入れたい箇所...
アバルト595デモカー が デビュー!
これだけアバルトのお客様にご来店頂いておりながら、デモカーが無いのが悩みでもありました。何か良いご縁があればとその時を待っていたのですが、この度ご縁があり晴れて当社のデモカーを用意する事となりました...
フィアット ムルティプラ リフレッシュ作業。PART.9
FIAT MULTIPLAが完成しました。部品の欠品など有り、再生部品や社外の部品を吟味しての作業となりました。MULTIPLAが走行距離や経過年数にて訪れる欠点などにも手を入れて、トラブルの無い様、...
フィアット 141panda リフレッシュ作業。PART.1
現在工場では、ムルティプラのリフレッシュ作業が終了しようとしております。作業が重なりましたが、141パンダもリフレッシュ作業を始めました。 寒さを感じる様になりましたが、日差しが心地よい換気の良...
フィアット ムルティプラ リフレッシュ作業。PART.8
長く時間の掛かっていました、MULTIPLAも大詰めを向かえています。機関廻りの整備は終了して100キロ程の試運転も行いました。 下回りの防錆作業も行い、ボディのコンディションアップと内...
エアクリーナの有無による空燃費の違いについて
ステージ3メンテナンスを行ったフィアット500Cツインエアーです。メンテナンス完了後のレポート採取時に興味深いデータを残せました。ノーマルのエアクリーナを装着している状態と、あえて取り外した状態で...
アバルト595 ブレンボキャリパー+16インチアルミホイール+スタッドレス
スタッドレスへの履き替えシーズンのピークが到来しそうです。当社でも平日・週末を問わず、履き替え作業が増えてきました。これから履き替えをご検討されるお客様は、早めのご予約をお願いしています。 ...
ツインエアーにお勧めパーツその② レデューサの取付
ツインエアーエンジンを搭載したお客様に、ぜひご利用頂きたいパーツのひとつ レデューサを取り付けます。 レデューサの知名度は既に広く、すでに説明が不要な域であると認識しています。 どんなエ...
ツインエアーにお勧めパーツその① シリコン・ターボホース
経年劣化による影響から、ターボエンジンの重要部品「ターボホース」に亀裂が入ることが 多いのがツインエアーエンジンです。 その対策として、少しでも質の高い物を、少しでも安価に。という思いで開発し...
デュアロジック・アクチュエータ交換
デュアロジックアクチュエータの不具合の為、今回はユニット本体を交換します。 過去にアクチュエータ本体の修理も行っていましたが、結果的に本体交換がベスト な結論に至っています。 取り外した...
フィアット500Sは、ビルシュタインB14を盛っての組み付けです
フィアット500 S にビルシュタインB14の組み付けです。 そのままの組み付けではなく、少し手を加えての組み付けを行います。 今回のお客様の要望としては、車高の大幅なダウンを望まれません...
アバルト500や595・695はスパークの回数を増やしてエンジンを元気に!
ダウンサイジングな小排気量ターボエンジンには、点火系統チューニングが効果的! 今回のアバルト595には既にV-UP16が装着済なので、今回はMSAを取り付けます。 エンジンの周辺環境の中で...