フィアット
ムルティプラのスタビライザーブッシュの交換
クラッチ交換とステアリングラック交換の為、サブフレームを降ろした際に施工しておきたい内容と言えば「スタビライザ・ブッシュの交換」です。アルファ・フィアットのスタビライザブッシュは純正での供給が無く...
フィアット500 の冷却水漏れ修理
車検でお預かりのフィアット500ツインエアーの整備を行っています。 エンジンルームを覗いて気になったのが冷却水の減りです。 しかしこちらの車輛はツインエアーではよくあるトラ...
ムルティプラ のクラッチ廻り整備
ステアリングラックの交換も同時施工
車検整備でのお預かりをさせて頂いています、ムルティプラはクラッチ系統の整備を中心に作業を行っています。20万キロを越え、まだまだこの先も乗られるというご希望に基づき以前からの課題であったステアリン...
カスタムチンクにMCBのフィッティング
週末土曜日にご来店を頂きました500Sに、MCBを取付させて頂きました。 週末の営業日は、どうしてもご来店が集中したりし易くなっています。密な環境を避けるように私たちも営業体制には十分に気を付け...
クラッチマスタシリンダの交換作業
フルード劣化が凄いです
クラッチメカニズムの作業を進めているフィアット500の1.2です。ミッションの搭載を終え、マスタシリンダの交換へと移ります。1.2のマスタシリンダは、クラッチ操作系統専用のフルードタンクが備わって...
フィアット500 1.2 クラッチの減りがなかなかです
クラッチペダルの踏力がかなり必要だったのは、先日より開始しました フィアット500 1.2 MT のクラッチ交換作業です。外したクラッチを確認すると、薄くペラペラな状態になっていました。クラッチペ...
フィアット500 1.2 メンテナンスの開始です
クラッチ交換を中心に各部をリファイン
昨年よりお預かりしているフィアット500 1.2 です。走行距離が多い個体で、ここからしっかりと手を入れて仕上げていきます。デュアロジック車が多い500ですが、今回の施工車両はマニュアルミッション...
取り付けご依頼続々と増加中
アバルト&チンク MCB
昨年末最後の週末はリリース直後のフロント&リヤ用MCBに加えて、センター用MCBのご予約分のお取付も行わせて頂きました。 MCB取り付け後に思う、個人的な意見ですが走りやすさが確実に向上...
大変良好!!インプレを頂いています
モーションコンロトロールビーム(MCB®)
年末に間に合いリリース出来ました。ABARTH500/595のモーションコンロトロールビーム。 走行時のボディの剛性をコントロールする事で、今までに体感した事の無い走行安定性能を体感出来るパーツとな...
これは凄い!デュアロジックオイルの新作
フィアット500オーナー必見!
「高級油圧作動油」超暫定ラベルの新作オイルです。 何に使うオイルかというと「デュアロジック&MTA」の作動油です。これまでに、当社でも専用の作動油を用意しお客様のお車に使用をしてきました。 ...
レカロ スポーツスターをアバルトに
RECARO をアバルトに→車検対応です
足回りを当社のオリジナル製品に変更させて頂いたアバルト595です。同時にご相談とご注文を頂いていました製品が、レカロスポーツスターシリーズの取付です。 良いアシを組み付け、シートも上質に。めちゃ...
フレーム降ろしたらセットの作業
アバルト・ロワアームブッシュ
トランスミッションの搭載を終え、サブフレームの洗浄も終え、フレームボルトの対策も終えました。ここからは、当社では必ずと言って良い頻度で施工している「SessA ロワアームブッシュ」への組み換えを行...
MCBが大好評の週末営業です
今週末 土曜日の営業が終了します。本日も沢山のご来客で賑わうファクトリーでした。 印象的なのはやはり言うまでも無く「MCBの反響です」本日もお待ち頂く間にお取り付け・そして、通販用の出荷でMCB...
アバルト&チンク よくある故障・トラブル事例
水漏れとシャシボルトの劣化
フライホイール交換を進めているアバルトの作業中のひとこまです。作業前の点検時に気付けていたので、今回の作業と合わせて施工しています。サーモスタット部の水漏れですね。アバルト以外のチンクも同様に水廻...