アルファロメオ
アルファミトにスフェリカルアッパーの組み付け BILSTEIN B14+スフェリカル+スラストベアリング
スフェリカルアッパー組み付けの勢いが止まりません! 開発も止まりません! スフェリカルを始めてから、足回りに変更についてのご相談件数が非常に増え、嬉しい限りであると共に 皆様の関心度の高さに驚い...
アルファロメオ ミト&グランデプント&イプシロン3&パンダ3 スフェリカルアッパー完成です☆
レッドポイントが現在、猛烈な勢いで開発を進めるスフェリカルアッパーシリーズの新車種用が価格決定しました。 以下の車輌へ装着が可能です。 *アルファロメオ ミト *フィアット グランデプント&...
アルファロメオ・ミト 多数のご依頼を進行中です
先日、お届けしましたスフェリカルアッパーレポート内で登場しました ミトは、只今色々な作業を進行中です。 改めて、今回の作業内容を取り上げさせて頂きます。 まずは、今回の使用部品を並べてみました...
ミトやプントなどのスフェリカル・アッパーマウント 第三弾 進行状況レポート
先日お届けしました、ホットニュースに動きがありましたのでご報告を。 当社のイプシロンでの装着確認を行い、細かな各部の寸法調整を行いました。 今回の要の箇所は、 アッパーマウント最上部に位置する...
アルファロメオ ミト レデューサとステージ1メンテナンスは新車のファーストステップチューニングです。
新車同然のお車にお乗りのお客様より、ご依頼を頂きました。 車輌はアルファロメオ ミト コンペティツォーネ 走行距離1140キロ 昨年末に納車されたばかりのお車です。 今回のご依頼は、マルチ...
アルファロメオ156JTS クラッチ&サスペンションメンテナンスの続き
156JTSの作業を継続して進めています。 クラッチ内部については、ディスクの消耗よりも先に、クラッチレリーズ部に不具合が発生していました。 半クラッチを多用せず、丁寧に乗られていた事の分かる...
アルファロメオ156JTS サスペンション及びクラッチ系統のメンテナンス開始
156JTS 左ハンドル 走行距離 102000キロ 以前より気になっていた クラッチ・足回りを中心に作業をご依頼いただきました。 作業前の試運転・サスペンションテスト(BOSCH SDLテス...
アルファロメオ GT JTS 特定のシリンダのミスファイア トラブル 1歩前進か?
お預り中車輌のレポートを兼ねてお伝えします。 車輌はアルファロメオGT JTS セレスピード 走行距離 約75000Km ずいぶんと前から、急加速時にエンジンより大きな息継ぎが発生し、それと同...
アルファロメオ156 オールペイントのBefore⇒After
アルファロメオ156はデザイン・フィーリング共に魅力的で、色褪せることの無い名車です。 しかしながら残念なことに、ボディの塗装は色褪せている事が多いです。 ご存知の通り、その被害が最も大きいのがブ...
1750ジュリエッタ タイミングベルトの交換とMSA
当社では初となるのが、ジュリエッタ 1750TBのタイミングベルト交換です。 タイミングベルト交換=専用工具(SST)が必要となる事が多いですが、ジュリエッタも例によりSSTは必須です。 ...
未設定だったジュリエッタ1750 のレデューサキットが完成
1750 響きがいいですね~。 排気量設定をそこに持っていったアルファロメオの思想が素敵です。 1750と聞いて個人的に連想するのはコレがまず出ます 段無し・4灯・独立グリル そしてテールラ...
156JTS用MSA完成☆ MSAの本領を発揮するエンジンです!
MSAに新車種の設定を追加します。 今回新たに開発を行うのは、アルファロメオ156JTS(直噴エンジン)です。 アルファロメオ初の直噴エンジンという事もあり、発売当初は色々と問題の発生したエンジン...
アルファロメオ 147 1.6L V-UP+MSAで 2.0Lの様な仕上がりに☆
ラテン車愛好家の心をくすぐるMSAですが、レデューサと同じく取り付け車種の幅が広く 体感レベルの高いアイテムです! そんなMSA+V-UP16をアルファ147 1.6Lに取り付けると→非常に...
ツインスパーク用MSA&V-UP16お試し装着品用意しました。
ツインスパークエンジンへのMSAの効果が非常に良いので、皆様にご体感頂きたく、ご用意しました。 試着用KITです。 これを使えば、お客様がお乗りの156・147ツインスパークに、取り付けを...