アバルト500 インテリア系統の作業と乗車定員変更進行中

長期に渡りお預り・作業進行中のアバルト500です。
ラテンフェスタ開幕戦も近付き、若干焦りながら作業を進めています。
今回のラテンフェスタを目前にして、3台のスーパーユーロ参戦車輌が
大きな作業を必要としている為、気持ちが焦ります。

1台目はルノークリオ2・RS特殊車輌でした。
clioロールケージ
こちらは本日、ようやく納車が完了しました。
本格的なロールケージにより、ボディはカッチカチになりました。
もう外す事は不可能です。

2台目もルノークリオ2・RSです。こちらはフェーズ1です。
CIMG3711
黄色のクリオです。
全く写真を残せていないのが問題ですが、前回のラテンフェスタ最終戦で
LSD破損のトラブルに見舞われた為、海外より取り寄せた新しいLSDを組み付けました。
クリオのLSDは、BACCI社製とクワイフ社製が主でしたが今回見つけたのはそれとは
異なる新メーカーです。
黄色号は2種共に装着実績ありですが、2種とも破損しています。
ちなみに、これまでのLSDの中では最も効きの鋭い、機械式特有の作動をします。
さて、ど~なるのでしょうか。

そして残す1台がアバルト500となります。
RIMG0245
こちらは、開幕戦よりスーパーユーロに参戦する事になった1台です。
昨シーズンまではアルファ&アバルトトロフィーでしたが、年間シリーズチャンピオンを
獲得した為、半強制的?自主的?に最高峰のバトルクラスにステップアップです。

なのでオーナーとしても今回は力が入っています。
メンテナンスへの抜かりは無く、さらにマシンのポテンシャルアップも図り攻めています。
カテゴリーが変わる為、内装の取り外しがレギュレーションで許される為、解禁のごとく
外せる物は外す作戦に出ました。
RIMG0244 RIMG0243
こういう割り切りった意気込みの有る仕様は非常に好みです。
(エアコンは残しています。)
車検を機に乗車定員変更を行います。
ここで私自身の拘るポイントがあります。
せっかく乗車定員を変更するので、車検証記載の車輌重量をアンダー1トンを目指す事です。
現在は1150キロですので、なかなか難しい内容ですが、何とかします。

そうすると、車検の際に必要な重量税が安くなりますからね。
車の軽量化は、ポテンシャルアップにも繋がりますが、お財布にも少し優しくなります。

お客様からのご依頼で、ESP(エレクトリック・スタビリティ・プログラム)をサーキット走行時のみ
機能を停止したい、との事でしたのでカットスイッチを取り付けました。
RIMG0250

フロントバンパーが現状未装着状態ですが、こちらも加工作業の進行中です。
RIMG0251
 1455537654913 1455537657536
熱対策ですね。どんな仕上がりになるのでしょうか。楽しみです。

関連記事