MSA evo+V-UP16+BMC OTA with ABARTH


アバルト595を飛躍的に乗りやすく、そして楽しくアップグレードする為のパーツを3種をセットアップさせて頂きました。

MSA evo.とV-UP16 そして BMC OTA ビポストタイプです。

以前にお乗りであった208GTI、その頃からご利用を頂いていたV-UP16とMSA、こちらをアバルトに対応する様にセットアップをさせて頂きました。

MSAは、従来の仕様から マフラーバルブコントロール付きの evo.にコンバージョンしての取付となります。
バルブコントロールを任意のモードに切り替えて、サウンドを楽しむ事ができます。
冒頭画像は、オプションの室内スイッチを取り付けた様子。

エンジン全体を覆うように取り付けられているのは、カバーを兼ねたエアクリーナボックス。
その直ぐ下側には、イグニションコイルが配置されていて、放熱性が悪いというデメリットもあります。

これらを取り外して BMC OTA へとコンバージョン。
取り付け方法は、ビポストの取付方を参考にして配置します。

クリーナボックスを専用のステーにより固定し、ブローオフリターンパイプを接続。
その間を繋ぐラバーダクトの長さを決定し、各部を固定します。

点火系統の強化・エキゾーストバルブコントロールの追加・そして吸気系統の変更により、刺激的でありながらも楽しい!!
そんな使用にガラっと変化を付ける事に成功。
心ゆくまでお楽しみ下さい!
Written by Hashimoto

関連記事