ABARTH695はお楽しみ作業色々スタート

車を走らせる上で操安性向上と暑い夏に向けて熱対策・夜間の安全性を考えヘッドライトの光量向上などリクエストにお応えしての作業を行いました。全てのリクエストに共通す作業としてフロントバンパーを脱着する為、作業時間費用を抑える為に一連作業での施工となりました。
そのフロントバンパーを外してビックリ!!バンパー構造物に接着された補強やブラケットが外れていました。シリーズⅤ以降に見受けられる状況ですが、今シーズンの暑さがここまで影響かと思われます。
十分な足付けを行い特殊硬化接着剤を使用して直しておきました。
本来の作業に戻り、モーションコントロ―ルビームの装着とクーリングプレートを装着を行い作業を進めます。
695のコンペですが、H7バルブのハロゲンプロジェクターが装着されている為、LEDバルブへの変更も行います。電源方式を確認したところ、PWM制御されており、「SessA LED Plus!」を使用しての点灯作業と成りました。HIDライトが標準であった、ABARTH500系の車両にては初めての作業と成りました。アベレージ電圧7.3Vを通常の電圧に変更することでLED本来の明るさとバルブ寿命を提供いたします。
ヘッドライトの光軸調整を行い、フロントバンパーを取り付け、リヤモーションコントロールビーム取り付けやご用命事項を進めます。

関連記事