ご成約いただいたカングーの納車整備


当社で永年に渡りメンテナンスをお任せいただいていた ルノー・カングー2 後期モデル。
とても大切に乗り続けていたお車でしたが、ライフスタイルの変化から代替えをされました。
そのカングーを買取させて頂き、販売車両として管理していた1台です。
次のオーナーが決まり、納車に向けてのメンテナンスを行っています。

とは言っても、整備の行き届いた車でかつ、乗り換えの直前までしっかりと整備をされていたので、大きな整備は必要としません。
基本的なルーティンメンテナンスの施工で、納車は可能な状態に仕上がります。

弊社では、殆どの場合に作業前の下回り+エンジンルームのスチーム洗浄を行っています。
今回も例に漏れず、洗浄を行います。
洗車場でのジャッキアップ・リジッドラックのセット。ホイールを外してブレーキ廻りのチェック。必要に応じてキャリパーのメンテナンスの施工も行います。
ブレーキフルードの交換は、この際に施工する事が多いです。

ウチのスチーム洗浄は、俗に言う車検用のスチーム洗浄とは一味変わっていまして。

ガチで洗います。
高圧洗浄の力だけでは、キレイにならないので洗剤と人力でタイヤハウスから、車の裏側までガシガシと洗います。

こうする事で、一般の方が綺麗には出来ない所までピカピカに仕上がります。
そうする事で、不具合早期発見に繋がり、何よりもリフトアップした時に見上げた下回りの眺めが良い!
ほぼ隠し撮りですね。
洗浄機の音が聞こえましたので、撮ってみました。

整いましたね~!
ボディカラーが見えるところは、その色が。
シャシ関係の黒いところもその色が。
素材感を活かした仕上がりを心掛けます。

ブレーキパッドは走行距離の少ない時に、弊社オリジナルのSessA ブレーキパッドに変更済み。
粉が出ない事と、長寿命である事が魅力の一品です。

そのメリットを存分に活かせていました。ディスクは減らず、パッド残量もまだ大丈夫!

レデューサ付き!
V-UP16付き!
バッテリは新調。

とても良いカングーです。
弊社で維持管理をお任せいただいていた車は、コンディションが良く、更には良いパーツが付いている事が多いです。
中古車販売に力を注いではいないので、ネット上に出回る事は無く、潜む良質車と言えます。
沢山のストックは持ち合わせていませんが、何かないかな?と気になる方はご相談下さい。
ご希望に合うズバリは無くとも、逆の提案で「こういうのがあるよ!」とお知らせできるかもしれません。

その他のメンテナンスも進めながら、ボディコーティングも行い、納車準備を進めて行きます。
Written by Hashimoto

関連記事