カブリオレボディには必須か!?


「75パフォーマンス」よりリリースされる フロワーパネルブレース。
以前より特定車種に対して、取付をお勧めしていました。

素敵なデザインのフロワーブレスは、フロント用・センター用の2パターンがラインナップ。

サブフレームの凝結ボルトM14に共締めでセットする当製品は、アバルトの強度不足箇所を熟知した設計となります。


エキゾーストパイプを上手くかわしながら取付を行う様にデザインされています。
その為、アンダーフロアに取り付ける製品でありながらも、最低地上高に影響を及ぼしません。

取付を行った車両には、弊社オリジナルのサスペンションキットをはじめ、モーションコントロールビームはフルコンプリート状態。
しっかりとしながらも、剛性感を感じる事も出来、とても良い状態に仕上がっていました。

しかし、気になったのはカブリオレボディならではの、細かなギャップを拾う際に感じるステアリングを通じて感じる細かな歪み。そして、それと同調して感じるフロワーパネルからの振動でした。
スチールルーフであれば、この感じは無いのだが。。オーナーにはその違いは分からないだろうが、私は両車を知る立場ゆえに分かる。。

カブリオレボディには、床下の補強はとても効果的だと思うのです。という思いを率直に述べて、取付に相成りました。

結果は。。?

「抜群です!」

強くなると良いだろうなと思ったパネルを、素敵なデザインで補強する事が出来、そして取り付け作業も容易。

これは良いですよ!
アバルトのみならず、500シリーズにも装着可能だと思います。
気になる方はご相談ください。

Written by Hashimoto

関連記事