FIAT500 ライティング・アップグレード


フィアット500 のヘッドライト廻りを明るさ重視にアップグレード!

マットブラックのツインエアー 左ハンドル マニュアルミッションです。
並行輸入のお車ですが、ヘッドライトが日本仕様に変更済で、しかも純正のHIDライトを装着されています。
この組み合わせはとてもコストの掛かる仕様ですが、カンペキに仕上げられている事に驚きます。

純正のHID→D1Sが装着されていますので、当社のD1S LEDコンバージョンが使用可能。
コンバージョンキットを軸として、ハイビーム&ポジションライトもLEDとする事で点灯時の統一感と、より一層の明るさを目指します。
フロントバンパーを取り外し、ヘッドライト本体を取り外します。
裏側のカバーを開けて、組み替えを行います。



バルブ本体の組付け作業は、車両側のカプラを差し替えるのみのイージーインスットール!
HIDコンバージョンキットを頻繁に装着していた頃は、装着する部品点数が多く何かと大変でした。

ハイビーム側は配線加工を行い、いつでもハロゲンに復帰出来る様な回路にて結線し、組付けを行います。

フロントバンパーに備わる「FIAT」エンブレム。
若干ですが劣化が始まっていたので新調します。

この後は、フロントバンパー外し関連の作業、MCB の組み付けを行います。
Written by Hashimoto

関連記事