アバルト595はMCB・LEDライト・BMC OTA の組付けです


アバルトにMCBの組み合わせは、もはや定番化が定着し、このところピックアップをおさぼり気味でした。
何と言いますか、食事の時に箸や食器が必要なのと同じ感覚?言い過ぎですが、本当にリクエストを多く頂く作業です。

自分達の足りない事ですが、頻繁に装着ご依頼を頂く作業などは、スムーズ・円滑に作業を進める事に集中し過ぎて画像を残せていない事が多々あります。。。

今回の作業も危うく撮り忘れそうでしたが、なんとか残せています。
短期間のお預かりで、3種の作業を織り交ぜています。
施工内容は
前後MCBのセットアップ
ヘッドライトのLED コンバージョン
BMC OTA ビポストタイプのセットアップ
「楽しく走らせ、夜道も快適に」そんな組み合わせです。

実際に、MCBの施工時にLEDコンバージョンのご依頼を頂く事は多く、その理由は両作業共にバンパー脱着を伴う事です。
「せっかくバンパー外すなら、追加費用でLEDもやっておいて」とご依頼を頂く流れです。


HIDコンバージョンの事を思うと、LEDへのコンバージョンはとても作業性が良く、さらには構成部品の少なさが装着後のトラブルの少なさへと直結します。
絶対的な光量の強さはHIDだと思っていましたが、LEDバルブの進化により、選ぶバルブを吟味すれば十分な明るさを実現可能です。

フロントへのMCB取り付け・リヤへのMCB取り付けを完了しました。

フロント側は、バンパー装着後もグリルの隙間から顔を覗かせるのですが、リヤはバンパー装着後は全く見えません。
バンパーを外していても、下から覗き込んで確認する感じです。

最後にBMC OTA の取り付けです。
取り付けるのは、BMCよりリリースされている専用キットを使い、独自のアレンジを利かせたビポストタイプ。
このビポストタイプについては、つい先日も取り付けをさせて頂いており、その際に詳細をご紹介しました。

遠方よりお越しのお客様ですので、帰路のアバルトの変化を存分にお楽しみ頂けると思います。
車遊びの方法・方向性は様々で、面白いですね。
Written by Hashimoto

関連記事