アバルト595 オリジナルサスの組み付け


アバルト595にオリジナルサスペンションの組み付けをご依頼いただきました。
今回の仕様は、カスタムオーダーを頂きましてスプリングレートと特性を標準設定とは異なる物でセットアップしています。

フロントスプリングには HALスプリングの 低反発 5キロを選択。
ハイトレベルを、デモカーよりも若干高めに設定したいと言う意向から選択したスプリングです。
リヤスプリングには、標準設定の4キロを選択しています。

コンペモデルのサスペンションセッティングは一般的には、硬すぎる・落ち着きが無いというご意見が多く、その理由には色々な原因が考えられます。
この件の改善についてはパーツ交換以外には打開策は無く、皆様色々なサスペンションをご選択されている事と思います。
中には2度の足回り変更を、辿られる方も少なくはないです。

当社では、豊富な引き出しからお客様のニーズに合ったパーツをご提案させて頂いています。
そもそも、足回りについて探究する事が好きですので、色々なご意見・要望を投げかけて頂ければと思います。
(とは言いましても、メールでどうすれば良いですか?といった答えのみをお求めになられる事はお控えくださいね。)
現状のサスペンションが正常なのかどうか、基本的な事の追求からをお求めの方のご相談をお待ちしています。

前後共にセットアップを行い、組み付けを進めています。

この後は、車高バランスの確認・補正を行い、4輪アライメント作業へと移ります。

5キロ低反発による、レートは上げつつも初期作動はしなやかに。狙いが的中している事に期待が高まります。

現在、サスペンション関連作業とボリュームのある重整備が非常に多くなっています。順次進めてまいります。
お待たせしているお客様方、完成予定・納車予定についての目標はしっかりと定めて進行していますのでご安心ください。
サスペンション作業のご紹介はまだまだ続きます。
Written by Hashimoto

関連記事