月初より 毎日4輪アライメント調整を行ってます

10月も半ばを迎え、秋たけなわの候ですが、日中の気温の高さと自粛ムードが続き夏から秋への季節の変わり目が分かりづらい日々が続いております。8月9月の工場も落ち着き、予定を先送り頂いた整備車両やこの時期に多い継続検査の車両入庫も有り、多くの車両入庫で忙しくさせていただいております。中でもここ2週間は、4輪アライメント整作業が多く、段取り良く進めております。

フロントストラットを脱着してストラットマウントの交換を行った208もアライメント調整です。事前のSDLテストにてリヤのサイドスリップ量が多く気になっていた車両です。

リヤのスラストアングルに大きなズレが確認されました。左リヤの足廻りに問題が発覚、修正作業となります。

リヤサスペション細部に渡り手を入れ本来のアライメント数値に持ち込みます。

 

足回り変更に伴うアライメント調整から継続検査と併せての作業など、毎日4輪アライメント作業をご依頼頂いております。タイヤの編摩耗やステアリングの不安定を感じられてるユーザー様、快適な走行をご希望のユーザー様は一般整備の1メニューとしてアライメント作業をお勧めします。

 

関連記事