アルファ・ミト・イモラ 18万KM
作業はサスペンション関連へと移ります


グングンと進めています。イモラちゃんの作業です。施工内容が多すぎて、気温は暑すぎて、大変ではありますが組付けながら「あ~!楽しい!」そう思う自分は変態です。
画像はこれまで使用してきた、くたびれたフロントショックアブソーバと周辺パーツです。新商品のSessAオリジナルサスペンションを組付けます。

スフェリカルアッパーマウントは、洗浄した後に再使用が可能です。スラストベアリングの状態も良く、こちらも洗浄後にグリスを引き直して再使用します。

取り外したダンパーの酷い事。。ここまでくればただの筒です。バネだけで走ってきた様な物ですね。


先程のただの筒をSDLテストで診断を行うと、上記の様なグラフが出力されます。完全に終わっています。この状態で耐えて乗って頂いていたお客様が気の毒です。お待たせしてしまい、申し訳ありません。
現在、様々な方に入庫をお待ち頂いています。皆さまのご理解が本当に救いです。そろそろ次の順番待ちの方へのご案内をさせて頂こうと思います。いつも思いますが、当社はお客様にとても恵まれていると。このような状況の中で、順番を飛び越え我先にと無理を言われる方が居ない事は、なかなか実現し得ない事だと思います。ありがとうございます。

今回は、ロワアーム本体を新調します。新品のブッシュは抜き捨て、オリジナルのロワアームブッシュを組み込みました。

フロントのストラット、サブフレームの組付けが完了です。ここまで来ると楽しさが勝るのはいつも不思議です。勢いを切らさず引き続き作業を進めます。
Written by Hashimoto

関連記事