LEDコンバートで知る LED技術の進化!
発売開始を皮切りに、先日少し早く取付をさせて頂いたのが「ヘッドライト LED コンバートKIT」for フィアット500&アバルト500/595 です。
純正ヘッドライトがHIDのチンクシリーズへの 装着を前提としたキットアイテムです。
最近ではLEDヘッドライトが主流になりつつ、憧れを抱く方も多いのではないですか??
「でも実際のところどうなんだろう」「明るいのかな」と足踏みされている方も多いと思います。
実際の話、私自身もLEDライトよりもHIDライト派でした。
理由は、LEDの明るさが、HIDの発光原理に敵う訳が無いからです。
「一見すると、明るく見えるのがLED」と言うイメージを持ってました。
そこで、先日から検証をしている今回の製品を装着した、当社のコンプリートカー で夜間走行を行いました。
「コレ!全然明るい!HIDを越えてる!」LED様、HIDには敵わないなんて言ってゴメンナサイ。
と言うわけで、HIDのバルブ交換を行うか、LEDコンバートにするかを悩んでいたお客様に「LEDにしましょう!」と自信を持ってお勧めすることが出来ました。
フロントバンパーとヘッドライトを取り外し、組替え作業を行います。ライトが外れれば、バルブ交換作業はスムーズに行えます。
今回の新製品の素晴らしいのは、放熱フィンと冷却ファン部分のクオリティの高さです。かなりのハイクオリティを、現物で実感頂ける仕上がりです。
発光部分の構造も、素晴らしいです。そもそも発光体が大きいです。これ、発光しているのを直視したらしばらく視力を失いますよ。
バルブの組替え前と組替え後。
この辺りの説明は、キット付属の説明書に詳しく書いてあります。
それでは、コンバージョン前の純正HIDの発光をどうぞ。「うんうん、明るい」
そして、コンバージョン後のLEDライトの発光をどうぞ。「おっ!クッキリと明るく、お色もスタイリッシュ!」
晴れの日の夜間だけで無く、雨天時の視界も非常に良好でした。どうしても路面の照射力に不足を感じますが、LEDの効果なのか濡れた路面の白線もクッキリ映し出します。
整備屋が本気で検証した 「ヘッドライト LED コンバートKIT」お勧めです!
Written by Hashimoto