次なるMCBの企画の為アイシン社と打ち合わせ
全てのチンクエチェントに対応可能な準備を行います
アバルト用MCBが大好評の近況ですが、次なる企画を思案しています。チンクエチェントシリーズに幅広く対応させるべく、バリエーションを増やす企画を練っています。
その為、アイシン社のMCB部門担当者と、取付位置や減衰について打ち合わせと確認を行いました。
MCBの最大のポイントでもある減衰機構についても、カットモデルを見ながらじっくりと話を聞くことも出来ました。作動原理の全てにおいて、なるほど納得の構造だと再認識をしました。
静粛性向上や、超微速域から上質な変化を感じられるのにはしっかりと意味がありました。
アバルトを除く全てのチンクエチェントに前後のセットを対応すべく、フィッティングも兼ねて取付調査を行っています。
フロントのブラケットはアバルトとは内部構造が異なる為、全く別物となります。縦置きインタークーラがあるツインエアーへのフィッティングも既に確認済です。今回の調査は500c 1.2 を基に調査を行います。
MCBの勢いが止まりそうにないですね。
Written by Hashimoto