週末納車に向けて最終調整
4輪アライメント

今週も沢山の作業を行わせて頂き、週末納車に向けて仕上げ作業に入っています。継続検査とクラッチオーバーホール・ステアリングラックASSY交換のMULTIPLAは、4輪アライメント調整です。

長年オイル漏れに悩まされていたステアリングラックASSYを新品に交換、ボールジョイント部も動きに節度感が有り、ステアリング操作も快適です。

リヤのスラストアングルに若干の狂いが有り、サスペショ全体を緩め数値を整えました。

足廻りを車高調整式サスペションに変更のDS3は、ローダウンに伴い、大きく変化した足回り数値を調整します。

サスペションメンバー取付の増し締めも行い、直進安定性を考え左右差の少ない数値に整えました。
フロントショック交換の為、フロントストラットの分解を行った106MAXIもアライメント調整です。

迫力の有る前後フェンダーが106MAXIの特徴です。フェンダーに合わせてワイドトレッドやキャスター変更が施されています。リヤのラジアスアームの可動部のストレスは大変大きいです。十分なサスペション点検とアライメント数値にて状況を判断していきます。

 

関連記事