クリオ3RSは水回りの整備です。 2020年12月29日 クリオ3RSのサーモスタット、LLCタンクの交換を行いました。 クリオのサーモスタットは丈夫なアルミハウジングに収められているのでここからの水漏れは少なさそうです。 しかしサーモスタットが通常より早く開いてしまい、オーバークールに陥るケースが多いようです。 クーラントタンクは樹脂劣化が進行しています。 これらを正しく組付け、LLCを充填し作業完了です。 いつ起こるかわからない水回りのトラブルに早めの対策をお勧めします。 関連記事2020年8月31日 工場通信アルファロメオカーボンクリーニングエンジン&ドライブトレイン156JTS 直噴ノズルの不具合によるエンジン不調 先日トラブルシュートを行い、部品入荷待ちとなっていた156JTSです。 部品入荷となり、作業...2020年12月28日 工場通信プジョー何気ない作業風景ブレーキ整備プジョー308GTi 270のブレーキ修理 プジョースポールが手掛けた、高性能モデルの308GTiのご新規様の点検作業を行わせて頂きました。 ...2020年9月16日 工場通信ルノーエンジン&ドライブトレインルノー・ウィンドはタイミングベルト交換 車検整備進行中の、レア度満載なウィンドはタイミングベルトの交換も行います。 クリオ3RSのベ...2024年10月18日 工場通信OZ RACINGOZ racing アートの様なホイールの世界! 弊社の主力アルミホイールメーカーである、 OZracing 本社 イタリアにて撮影してきた...2024年5月23日 工場通信フィアットデュアロジック・セレスピード関連トラブル事例デュアロジック・セレスピードのトラブルは嫌ですね~トラブルシュートで仮説を立て、その結果は? 走行中、突然ギヤがニュートラルになり、その後1速にもリバースにも入らないという困った症状で、フ...2023年9月3日 工場通信サスペンションSessA(ブレーキパッド)新車販売・新車整備アバルト新車の時にやっておきたい事進めています アバルト695の新車整備を進めています。 サスペンションの組替えを終え、続いてはブレーキパッ...2024年10月25日 工場通信フィアットエンジン&ドライブトレイン17万キロ走破のクラッチはいかに!? エンジン冷却水漏れの探求を終え、メイン作業でもあるクラッチメンテナンスへと作業は移行しました。...2021年7月27日 トピックスクルマの楽しみ方は様々趣味のクルマも仕事のクルマも全開で満喫 つかの間の休息投稿です。 本日、嬉しい事がありました。106にお乗りのお客様が先日の投稿を見...2020年4月19日 工場通信ルノーサスペンション(異音)サスペンション何気ない作業風景HALスプリングという選択ルノークリオ3RSのスプリングを適正化 サスペンションスプリングは、同じ様な形状に見えてもそれぞれに性格があるのをご存じですか? ...2020年5月8日 工場通信フィアット何気ない作業風景アバルトFIAT500は アウターハンドル破損交換です イエローカラーのFIAT500は、運転席ドア開閉のメッキアウターハンドルが破損して、交換作業を行い...2020年5月6日 工場通信何気ない作業風景エンジン&ドライブトレインクリオ2RSに他車種マフラーの取り付け 今回取り付けを行うテールサイレンサーは見覚えのある方にとっては懐かしく、そうではない方には新鮮...2019年3月28日 工場通信アルファロメオ何気ない作業風景アルファV6のオイル漏れ修理で気が付く事 V6エンジンフロントバンクのタペットカバーよりオイル漏れ修理です。エキゾーストマニホルド付近やパワ... 工場通信 トップへ戻る