新車のアバルト595 仕上げていきます
フルオーダー・コンプリート・アバルトの製作 第4章


フルオーダー仕様のアバルト595コンペは、今日も作業の進行中です。アルミホイールの交換も承っていますので、最後の1台分であるオリジナルホイール 7.5J  17インチのフォーミュラーHLTを組付けます。OZレーシングさんとのコラボホイールは、現在第2作目(スーパーツーリズモ 7.5J 17インチ)を販売中ですがこの企画でグロスブラックのホイールカラーがバツグンのカッコよさを放つことに確信しています。お客様からも「マットがいいのかな~っと思っていたけど、グロスブラックってイイね!」と、アバルトのみならず色々な車種の方々よりお褒め頂いています。今装着しているホイールをグロスブラック化したい、なんてご要望も数件お伺いしています。

確かにそうなんですよね。シャープなデザインのホイールに纏うグロスブラックは、断然カッコいいです。シンプルでありながら、やたらと映えます。私も非常に気に入っています。

純正装着されていたミシュラン・パイロットスポーツ3をOZホイールに組み替えます。
7.5Jという太さも、カッコ良さの秘訣です。太い分外にでるのですがノーマルサイズの205/40R-17のタイヤを若干ですが引っ張り気味に履かせる事が出来ます。純正ホイールは7Jですので、0.5Jのサイズアップですね。
たまにお問い合わせを頂くのですが、ホイールの太さを表す「J」という表記。これはインチなのです。0.5J太いというのは、12.7mm太いと言う事になります。そうやって聞くと結構なサイズの違いがありますよね。

綺麗に整え、防錆処理を行ったハブフランジへと取り付けを行います。


やっぱり、ブレーキディスクはシルバーがカッコイイです。存在感が出ますし、何よりも大きく見えます。

こんな小技を施しながら作業を進めています。

Written by Hashimoto

関連記事