新車のアバルト595 仕上げていきます
フルオーダー・コンプリート・アバルトの製作 第3章
新車の595コンペ、先ず着手したのはフロントのサスペンション周りの組み換えと、フロントブレーキパッドの交換です。
用いるサスペンションは、SessAオリジナルサスペンションをです。いつも言わせて貰って恐縮ですが、本当に良いアシです。乗っていただければその良さを実感でき、納得して装着ご依頼となる事が多いです。
未使用のアバルト595コンペ サスペンションは勿体ない気もしますが、使い道は無いのでお客様が要らないと言われれば、破棄ですかね。。
フロントブレーキパッドは最も良いタイミングで交換出来ました。
低ダストパッドは、ブレーキディスクへの攻撃性が低く、ローターの消耗がほとんどありません。新車購入後にご来店いただき、パッド交換のご依頼を頂くことが多いですが、今回のように全く未使用状態で交換する事が可能なのは、当社で新車をご購入頂けた方にのみご提供できるサービスです。
と言っても新車・中古車販売に力を入れているわけではありません。
スフェリカルアッパーは、タイプN1をチョイス。良きアシに良きアッパーマウント。良きアバルトに仕上げるのには必須アイテムです。
未だ錆の殆ど無い状態のハブセンター、清掃する必要のない状態はとても珍しいです。ブラック処理されたディスクロータも、仕上がり時のイメージを変えるためシルバーにペイントします。
いや~、新車きれいですね。組んだパーツが映える映える。楽しくなってきます。
引き続き作業を進めます。
Written by Hashimoto