アバルト124スパイダーに点火強化施工
V-UP16&MSA取付


アバルト124スパイダーに、点火強化パーツの2種の取付ご依頼を頂きました。V-UP16とMSAです。以前にレデューサの装着ご依頼もいただき、続いてのフィーリングアップに当社のおすすめパーツをお選びいただけました。

FF車と違い、施工箇所がエンジンルームの中央部でどこからアクセスしても遠くて、無理な体制での作業を強いられるのが若干の難点です。腰にくるのですよね..

青/赤の配線が電源線です。コイルへ供給する側に、V-UP16からの出力線であるオレンジ色を接続します。

MSAは点火の信号線に割り込ませる様に結線します。4気筒独立点火ですので、エンジンECUからは4本の信号線が出てきています。そこにMSAの点火回数増幅線を接続です。

あとはそれぞれの回路の電源線と、アース線を結線し本体を固定すれば完成です。

124スパイダーは、それぞれの本体をステーを介してスマートに取り付ける場所があり、そこの作業性が良いのはうれしいポイントです。エンジンルームの隙間が無いと本体を置く位置にいつも苦労しますので。

トルクアップと伸びの良さ、全体的な厚み、色々なシーンで点火強化の変化をお楽しみいただけると思います。

Written by Hashimoto

関連記事