SessAのサスペンションKITの最大ローダウンについて
良いサンプルがデータ採りできました。
絶賛好評中のSessAオリジナルサスペンションを限界まで下げるとどうなるのか。
あらかじめお伝えしておきたいのは、極端なローダウンを行う為に設計していないと言う事です。
なのですがどの程度まで下がるのかも気になる所。
リヤスプリングは複数用意していますので、今回用いた物はABCの中のBタイプです。
レートと自由長が異なります。
アバルトには標準ではCタイプとしています。
冒頭画像は、Bタイプスプリングに、スラストベアリング入りです。
スラストベアリングが入らなければもっと下がります。
ホイールのリムからフェンダーまでの寸法は 530mm~535mm 205/40-17 の場合。
当社ではこの車高でセットアップする事はありません。
バランス・乗り心地を考えてもう少し上げます。
よく車高を指で把握しますが、全下げではリヤは斜めに指が入るイメージです。
今回のリクエスト内容を実際の車高で現すと、こうなります。
これで、フロント550mm リヤ550mmとなります。
当社のデモカーは、リヤを555mm位にセットしています。
指で現しますと。
リヤは、指1本が真っ直ぐ入るイメージ。
フロントは、指1本が入り遊びがあるイメージです。
この車高で段差も気にせず、ぐいぐい踏んでいけるアシです。
路面の凹凸が怖い方に特にお勧めと言えます。
結構ガツガツきますからね、チンクのローダウンは。
ぜひご検討下さい!
Written by Hashimoto