プジョー3008にマイナーチェンジMSAのテストです
先日、マイナーチェンジのお知らせをした1.6ターボ プジョー・シトロエンのMSAをテスト装着します。
仕様変更後のプログラムが正常作動するかを、我が家の車を用いて実用テストを行います。
ついでに各部のメンテナンスも同時施工しますので、分解箇所も多いです。
点火系統のチューニングは、マニュアル車でも、AT車でも効果がよく実感できるのが魅力です。
レデューサのメンテナンスも行いました。暫く様子を見ながら乗って行きたいと思います。
最後はオシロスコープで、正常作動を確認します。
従来は3800回転まで5回のスパークをさせていましたが、今回からは4回スパークに変更です。
ここが最も大きな変更点とも言えます。
内部の構成部品も変わっていますので、試運転を行い製品化に向けテストの開始です。
Written by Hashimoto