トルクアップとレスポンスを上げるには絶対にコレ!
MSA(マルチスパークアンプ)とV-UP16、ロングセラーな定番アイテムです。エンジンの点火系統に働きかけ、非常に大きな効果を生み出す当社イチオシなアイテムです。
取り付けると、確実に体感で、点火系統アソビの中では最高レベルのパフォーマンスを発揮します。
今回はアバルト595に2点を同時に取り付けます。
シリーズ4アバルトにも問題なく、具合良く作用します。
エアクリーナケースを取り外し、コイル周りへのアクセスを可能にし、配線周りに手を入れます。
大切なのは、どの配線に繋ぐか。それさえクリアすれば誰でも作業は可能です。
シリーズ4アバルトの場合、電源線の色が従来とは異なり、青/黒の配線が電源線となります。この線がV-UP16接続用配線です。
これらの配線4本に、V-UP16の出力用線(オレンジ)を接続します。
接続のコツは、なるべくスマートに省スペースに完了すると綺麗に仕上がりますよ。
自分は、ハンダ結線+収縮チューブ絶縁を行います。
取り付け位置を今回はバルクヘッド内部に納めました。
アバルトはエンジンルーム内に空きスペースが無く、2点の同時取り付けは結構な面積を占めます。
足回り作業の途中という事もあり、ここへの取り付けが容易でした。
仕上げにv-up16のノーマル復帰カプラも添えて、作業は完了です。
ちなみに、車種によってはV-UP&MSAをお試し装着できる物も用意しています。
ご希望の場合は、試着・試走していただけます。
Written by Hashimoto