Defiレーサーゲージ をグランデプントアバルトに取付
追加メータの取付を久々に施工しました。
取り付ける車は グランデプントアバルトです。
今回追加で取り付けるメーターは
ブーストメータ
油圧メーター
油温メータ
の3つを取り付けます。
取り付ける製品は、Defi レーサーゲージ 52Φです。
メータの取付って、意外に大変です。
センサーをどのように取り付けるかを探り、その後はそこに合うアタッチメントを探します。
アタッチメントを介しての取付が不可能な場合は、車両側の純正部品に加工を施し、
センサーを取り付け出来るようにする必要も出てきます。
その後は室内側を分解し、電源やイルミ配線を探しだします。
特に現代の車の場合は、イルミ電源が探しづらくなっています。
エンジン側に取り付けた、センサー側のハーネスを室内側に引き込む場所を探したりと。。
取り付ける為の作業自体は大きな事では無いのですが、周辺環境を整えるのに苦労します。
従って、必要箇所を分解します。
細かい作業箇所は割愛し、仕上がりはこんな感じになりました。
メーター本体の固定は、ダッシュボードに付属のポッドを介しての固定としています。
Defiですので、キーオフの際は真っ暗です。
キースイッチをONにすると、証明が灯り、デモ作動が始まり、起動します。
組み付けを終え、各部を組み戻したときの達成感はなかなかの感覚を味わえます。
ちなみに、このグラプンはハンドルも格好良いです。
ABARTH ブーメランです。
往年のアイテムですね。イカしています!