フィアット500のハンドルの汚れ、クリーニング作業に絶対の自信あり!
アバルトを除くほとんどのフィアット500には、ホワイトレザーステアリングが
標準で装着されています。
おかげさまで、フィアット500の入庫台数が右肩上がりで増えている当社の近況ですので
この白色のハンドルを見る機会・触れる機会も非常に多くなりました。
それと同時に、ハンドルの汚れが気になる事もおのずと増加傾向にあります。
お客様は、どのようにしてこの白いハンドルの手入れをされているのだろ?
っと考える事も多いです。
状態については個体差が多いですので、一概に皆様のハンドルが今回の投稿の
対象になるわけではないのですが、一見の価値はあると思っています。
それではどうぞ。
驚いた方はご相談をお待ちしています。
先日、メンテナンスでお預かりをしていたフィアット500です。
整備も終盤を迎え、エンジン性能・サスペンションフィーリング、ブレーキの感触
全てにおいて良い結果を個人的に体感できました。
なのですが、試運転中の視界に入るステアリングに気持ちが下がるのです。
レザーのシボ間に入り込んだ汚れが気になります。
車の性能面は格段に良くなっているのですが、操作系の中心にあるハンドル、この部分の
視覚的に占める割合は大きいです。
以前から試してみたい洗浄方法がありましたので、これは良い機会と思い
挑戦してみることに。
まずはステアリングホイールを、車体側から取り外します。
ステアリングに付いているスイッチも分解・取り外しを行います。
この後、洗浄作業に入ります。
作業を進めること数分。
組み付け時に手の汚れを再付着させないよう、細心の注意を払って組み付けます。
ビックリする位の出来映えに、正直自分も驚いています。
ここまで綺麗になると、普段は綺麗な方だなと思っているステアリングも
クリーニングしたい気持ちに駆られます。
クリーニング作業を気になる多くの方へご提供したいのですが、当社の
工場作業のスケジュールの都合上、お預かりさせて頂いているお車への
限定作業とさせて頂きます。
ご了承下さい。
フィアット500 ホワイトステアリング・クリーニグメニューは¥12000-(税抜き)にていかがでしょうか。
なのですが。
「クオリティ安定化テスト期間として、初回3名様までキャンペーン価格を設定します。」
フィアット500 ホワイトステアリング・クリーニグメニュー キャンペーン価格¥9000-(税抜き)
と、させて頂きます!