106&SAXO用フルアジャスタブルペダル 初回分完売
昨年末にりりーすしました、フルアジャスタブルペダル は発売告知の翌日にほぼ完売していました。
通販が殆んどでしたので、取り付け写真を撮れていませんでしたが、先日ご予約分を取り付けしました。
装着車輌は、ラテンフェスタ 参加車輌です。
ペダルの魅力は、前回の告知記事をご覧頂いているものとして、
今回は取り付けの流れを少しご紹介します。
まず、スロットルケーブルアウターチューブを固定しているクリップを外します。
そうすると、ケーブルに遊びが出来ますので、クイっと引っ掛けるとケーブルが
リンケージから外せます。
室内のペダルを取り外しまして、純正の白い樹脂パーツをカットします。
この時に、ケーブルを切ってしまわない様にくれぐれもお気をつけ下さい!
ケーブル先端のストッパーに、付属のアルミパーツを取り付けて締めこみます。
あとは、大体の角度に調整したペダル本体を車輌側へ合わせていきます。
お客様とも細かな調整作業を行いまして。
正直、ここからがなかなか難しいのです。
調整機能が豊富すぎて、わがままを言う場面も出てきます(笑)。
それでも懲りずに調整します。
最終調整のひとつ~ふたつ前の画像です。
この後、ブレーキペダルの高さと、角度も調整しました。
ヒールアンドトゥがし易くなったのと、そのときにかかとがフロワーセンターに干渉していたのが
まるで解消できた!との声を頂きました。
それと、もう一言頂きました。
「アクセルペダル換えただけなのに、なんか車が速くなった!!」
うれしいお言葉ですね~!
そうなんです。アクセルペダルのスムーズさと、確実性は、エンジンフィーリングに直結しているのです。
踏んだ分だけしっかりエンジンが反応する。
シビアで扱いづらいという意味ではなく、軽快感がアップします。
好評につき、次のロットも発注しています。
次にこの感動を味わうのは、あなたですよ。
106&SAXO フルアジャスタブルペダル ¥36000-(税別)