時間の出来た隙にデモカーの点検などを行いました
お客様のお車を最優先で作業を行っていますから、自社デモカー124を最近は
構ってあげれていませんでした。
少し時間が出来たので、気になっていた箇所をチェックします。
たまに始動直後にミスファイアを感じる事もあり、点火系統をチェックします。
FF車が殆んどな当社にとって、FR車との整備性の違いを強く実感します。
スパークプラグを取り外し、全体の外観と、単体火花試験を行った所、4番シリンダに
装着されていたプラグが湿り気を帯びていました。
その他のプラグも焼け色が良くありません。真っ黒です。
中心電極の細いNGKのプラグが標準で装着されています。
同一メーカーのプラグで、番手を変更してみる事にしました。
最近は純正のプラグは、NGKから購入するのではなく、カーメーカーから購入する事が多いです。
今回装着したプラグは、その例に漏れず一般商品ではない物を流用しています。
しばらくこのプラグで動かしてみて、様子を見ようと思います。
デモカーですので、試乗可能です。
是非同型車にお乗りの方々、ご体感下さい。
皆様が口を揃えて言われるのが「アシとブレーキがめちゃくちゃ良い!」なのです。
ぜひとも味わってみてください。
昨年の11月にヒルクライムイベントの124でエントリーしました。
そのとき以来、車を全く点検していかった事に気付きました。
ロケーションも良く、最高のイベントでした。
ヒルクライムイベントにご興味をお持ちの方、ご相談下さい。
モータースポーツのカテゴリに属すイベントですが、カリカリの本気マシーンでなくとも
十分に楽しめるイベントですよ。
ちなみに、124はミシュランのラジアルタイヤで走っていますが、十分に楽しめます。
Sタイヤやハイグリップラジアル・車高調が入っていない車でもご自身のペースで、
愛車の限界手前くらいのペースで走ってみましょう!
今年は、ヒルクライムを当社のお客様方とも楽しめればいいな~☆なんて考えています!