124スパイダー
124スパイダーの低回転トルクの向上と、更なるフィーリングアップを狙って
ノーマル状態でも十分に刺激的な124スパイダーの、足りない所を補うべくお得意の点火系統強化 を行いました。 搭載されているエンジンは、MITOやジュリエッタと同じ1.4Lマルチエアーですので従...
ABARTH124spiderのブレーキ変更
ABARTH124spiderを様々な方向から観察して、やりたい事を幾つか進めておりますが、足廻りのセッティングもほぼ出来上がり、平行して行っていた、ブレーキが完成しました。 ノーマル...
124spiderのテールサイレンサー変更
新車を手に入れた時より、気になっていた、ABARTH124のテールサイレンサーデザインをそのまま、テールエンドを後方に移動してみました。 リヤバンパーアンダーディフューザー位置とサ...
ABARTH124spider用SessAブレーキパッド装着
124用にSessAブレーキパッドが出来上がりました。ホイールを汚すダストレスのブレーキパッドの装着です。ブレーキ性能はそのまま、ブレーキローターへの攻撃性も防ぎます。 合わ...
デモカーABARTH124spiderのホイールは、
足廻りのセッティングにまだまだ時間が掛かっていますが、ここで装着ホイールが決まりました。イタリアンブランドの雄、オーゼットホイールを装着です。、フェンダー内に収まるギリギリを狙い、各種ホイールを仮装着...
ABARTH124サスペンション組み付け
ABARTH124の足廻りの組み付け作業を進めております。 バンプ・リバウンド調整式ショックを組み付け事前に設定したバネレートにて調整ダイヤルにて減衰変更を行います。フロント・リヤ共に...
ABARTH124spider 専用パーツ追加しました
レッドポイントでは日々の作業と並行してデモカーの開発を行い、その中で皆様の役に立てそうなパーツを製作したりしております。 そんな中、今日も一組のパーツが完成したので、ご報告いたします。 ...
ABARTH124spider足廻りセッティング始まりました。
既に幾つかの仕様変更を進める当社デモカー足廻りをアライメント変更やショックの開発を進めております。 新車状態でのアライメント測定を行い、ストックままの良さを最大限に引き出すセッティングを模索中。 ...
124のブレーキパッド完成
レッドポイントがデモカーを手に入れたらまず行うのがパッド交換。 高性能なSessA低ダストパッドを装着しましょう。 早速用意しました! セッサプラス 低ダストと制動力、ブレーキフィーリ...
124スパイダー 足廻り
124スパイダーをサスペンションテストを行ったり、下回りの構造を見て ほ~って関心したり、 マツダの作る車は、普段自分達の携わる車とはちがうな~っと納得したりと、真新しい車は やはり楽しいですね。...
やっと来ました!
待ちに待ったニュー・デモカー到着です。 当初予定しいたカラー・グレードと、都合上変わってしまったのは少し残念ですが、 納期を優先しました。 各部の検証・熟知 各部のバージョンアッ...