124スパイダー
マルチスパークMSA お試し装着も可能です
MSA(マルチスパークアンプ)は、燃料混合気を完全燃焼状態に近づける事により、エンジンのフィーリング(レスポンスアップ・トルクアップ・燃費向上に貢献・排気ガスのクリーン化・エンジン内部の汚れの...
アバルト124スパイダーにレデューサの取付
突然のご予約からのご来店でしたが、レデューサの取付をご依頼頂きました。 アバルト124スパイダーです。 取付概要を過去にご紹介しているのですが、色々な方が参考にして下さっている様です。 ...
笠置山ヒルクライムに来ています
恵那モータースポーツフェスティバル 笠置山ヒルクライムに来ています 恵那市がこれから力を入れるであろう、モータースポーツイベントの記念すべき第1回の開催となるのがこのヒルク...
ABARTH124spiderのナンバー移設
フロントナンバー位置を変更したいとの事で、CLOSフロントナンバーステーを使用して移設作業を行いました。取付には、樹脂バンパーにナットを埋め込むに出来る、ジャックナットが有効です。 ...
アバルトやクリオ・メガーヌ・ルーテシアなどなどブレンボキャリパーシール持ってます
なぜか純正供給のされていないブレーキキャリパーのシールキットは、どのメーカーも アルアルな悲しい現状です。 特にブレンボ標準装着車両の場合は、モータースポーツを楽しまれる方が多いので ブレー...
ABARTH124spiderのブレーキ変更
昨年より作業依頼を頂いておりました、124spiderは、ブレーキの大径化作業を行いました。 キャリーパーマウントを追加する事で、フロントブレーキローターは、280mm外径を320mmの...
オートサロン2019 気になるのはやっぱり。。
やってきました オートサロン2019! きらびやかなシーンの中で気になるのはやっぱりコレだなぁ。 普段見る事出来ないですからねー。 タイヤサイズが前後違う事も興味深い!...
ジュリエッタのステージ1メンテナンス 施工で効果絶大
ジュリエッタQVにステージ1メンテナンスを施工しました。 作業前に、電気負荷時の電圧低下を確認するのですが、その時の降下具合が なかなかのものでして。 ご覧のように、BOSCHバッテリテスタ...
アバルト124スパイダー オールラウンド対応サス リリースに向けて今日はハイウェイテストです
当社のデモカー124に装着中のサスペンションは BILSTEIN をベースに減衰とレートを合せた バンプ・リバンプ調整式のモデルを装着しています。 このままのパーツ販売では、部品代金が非常に高...
アバルト124スパイダーの足回り変更
車高の高さが気になるユーザー様より車高調整機能の付いた足回りを組み込み依頼です。4輪のタイヤ荷重を測定しながらご希望の車高に調整します。 組み込みの際、各部の点検作業も気を遣い作...
ABARTH124spider をハイグリップ化に合わせてホイールも交換しました
久々の124の登場です。 今月はサーキットを走る機会があるので、それに合わせてタイヤとホイールを交換します。 チョイスしたホイールとタイヤは 「OZ ラリーレーシング」と「DUNLOP ...
124spiderのエアクリーナ ちょっと変えてみました。
1年以上前に取り付けた当社の124用 BMC OTAエアクリーナボックスですが、試したいことも有りまして、 ボックスサイズはそのままに、取り回しを変更してみました。 変更点は、一般販売を見...
ABARTH124スパイダーの レデューサー取り付け車が増殖中
販売開始後、取り付けと販売のご依頼の多い124レデューサです。 嬉しいかぎりの結果です。 取り付け後の結果も嬉しい事が起きます。 気分的に変わった?では無く、装着後の結果がしっかりと...
ABARTH124 レデューサ好評頂いています。
先日発売開始をしました、124用のレデューサは装着頂いたお客様より、お喜びの言葉を 頂いています。 それもそのはず。 ダイナモ出力での装着前・後の違いが歴然ですから。 先日はオイルキャッチ...