連載版リフレッシュメンテナンス
レアなチンクを仕上げて行きます-8 パールホワイト ツインエアー 左ハンドル AT
サブフレームが搭載され、エンジンのロワマウントの亀裂を見つけたので交換する事に。 至れり尽くせりなチンクは、グングンと生まれ変わっていきます。 フロント廻りをバラバラにしている内に、アライ...
レアなチンクを仕上げて行きます-7 パールホワイト ツインエアー 左ハンドル AT
メンテナンスを行ったデュアロジックアクチュエータの搭載も終えました。 この後、エア抜きやクラッチ調整などを行い、作動確認を行います。 この周囲の水漏れや、オイル漏れも気になったので合せて施...
レアなチンクを仕上げて行きます-6 パールホワイト ツインエアー 左ハンドル AT
リフレッシュ進行中のパールホワイトなツインエアーの作業です。 サブフレーム取付の前に、ロワアームブッシュが気になった為、当社のオリジナルパーツに組替えました。 フィアット500やアバルトを...
レアなチンクを仕上げて行きます-5
パールホワイト ツインエアー 左ハンドル AT
続いて行うのは、デュアロジック・アクチュエータのメンテナンスです。 個人的に色々と試したいことがありましたので、この機会に行いたいと思います。 デュアロジックアクチュエータについては、色々...
レアなチンクを仕上げて行きます-4
パールホワイト ツインエアー 左ハンドル AT
レアなチンクを仕上げて行きます計画も順調進行中です。 こちらのフライホイールはソリッドフライホイールが装着されています。 チンクのツインエアーに関して、デュアルマスフライホイールは珍しく、以前...
レアなチンクを仕上げて行きます-3
パールホワイト ツインエアー 左ハンドル AT
本来はここまで分解する必要も無いのですが、どうせやるなら色々と施工したいのでフロントセクションを取り外しました。 インタークーラを見ていると、角の部分にオイルの付着が見つかりました。 付近...
レアなチンクを仕上げて行きます-2
パールホワイト ツインエアー 左ハンドル AT
前回の告知投稿をご覧になられた方からのお問い合わせが多く、少し驚いています。 車を良くみると、点火系統の強化パーツは V-UP16のみならず MSA も装着済でした。 なんという魅力的な車でし...
レアなチンクを仕上げて行きます
パールホワイト ツインエアー 左ハンドル AT
国内ではとても珍しい仕様のフィアット500が入荷しています。 ボディーカラーはパールホワイト 搭載エンジンはツインエアー 2ペダルデュアロジックトランスミッション そして左ハンドル ルー...
アバルト595 アドレナリン全開仕様
オリジナルサスペンションも組み付けます
アドレナリン全開仕様計画のアバルト595は、大人気のサスペンションも今回組み付けをご依頼頂きました。 サスペンションの善し悪しは、乗らなければ分かりませんよね。 当社のデモカーにご試乗頂い...
アバルト595 アドレナリン全開仕様
前後にリジカラも取り付けます
ロワアームのブッシュ組み替えを終え、サブフレームにアームを取り付け、その後車両側にサブフレームを組み付けます。 その際に、リジカラの取付も行います。 今更のご説明は不用なくらいに普及したパ...
アバルト595 アドレナリン全開仕様
ロワアームブッシュもオリジナルパーツで固めます
作業が順調に進行中のアバルト595です。 サブフレームを外した際に、ブッシュの強化も行います。 今回用いるのは、当社のオリジナルパーツSessA 強化ロワアームブッシュです。 ...
アバルト595 アドレナリン全開仕様
軽量フライホイール for ABARTH
事前準備が整ったので、早速作業へと着手していきます。 まずは軽量フライホイールの作業から始めて行きます。 フロントバンパーを外し、各部の分解から開始です。 分解作業に没頭すると、気付...
アバルト595 アドレナリン全開仕様
まずは現状の出力測定から
アバルト595は、製作国のお国柄が全面に現れている、非常に楽しい車です。 国によって異なる車造りの違いって、本当に面白くて知れば知るほどに深いなと思います。 各メーカーが、ドイツ寄りな車造...
アバルト595アドレナリン全開仕様を造ります
アバルト595シリーズ4をお預かりしました。 当社のデモカーに乗っていただき、共感をお持ちいただき、各部に手を入れていきます、 幸いサスペンションは、現状ノーマルです。 ひょっこりと高い...