整備以外のオプションメニュー
グランデプントアバルト ホイールスペーサをさらに攻めます
現在ステージ3メンテナンスなどを進行中のグラプン・エッセエッセです。作業の合間を見て、スペーサを更に太らせる事を考えています。当社のオリジナル商品に世にも珍しいグラプン専用のスペーサがあるのですが...
206RC シフトコントローラが生産終了につき品質と耐久性向上な物に手直し
軽量フライホイールとクラッチの作業を進行中の206RCは、シフトコントローラに不具合が発生していました。RCのこの部分は前期と後期で構造が全く異なります。前期の場合は過去に製作したクイックシフター...
アバルト595 ルーフパネルにウエットカーボン風ラッピングの施工です
1年ほど前より普及しているのが、今回施工しているウェットカーボン調のラッピングフィルムです。これまではこの手のカーボン調ラッピングはマット仕上がりの物でした。最近ではコチラのツヤありのフィルムがト...
プジョー106やSAXOはハンドルの上下動は自由自在に変化できます
バケットシートのポジションを下げたら、ハンドルが高くなって。。。って事でした。 はいはい。りょ~かいで~す。最近は施工する機会が少なくなりましたが、ハンドルを下げる加工作業は昔はよくやりまし...
フィアット500ツインエアー にブーストメータの取付とミシュランタイヤに交換
アフターパーツのブーストメータ Defi製を取り付けます。ターボエンジンなので、ブースト圧は運転しながら確認出来た方が楽しいじゃないですか!っと言う事で取り付けます。まずはブースト用のセンサーをエ...
エキゾーストチューニングのニュースタイル
先日、BREXさんに面白い商品を見せてもらいました。この画像の製品、エキゾーストスピーカなんです。最近ではこの製品が標準で装着されている事もあるみたいです。マエラティのディーゼルSUVやBMWに採...
ヘッドライトのリペア作業をグングンこなしてます
本日ご紹介した入庫したてのプジョー308GTiは眼力UPを目指してヘッドライトリフレッシュを施工しました。ヘッドライトが綺麗なのと曇っているのとでは見た目年齢が大きく変わります。 コチラ...
こんな所もケアします カングーーPart.3
メンテナンス中のカングーのボンネットキャッチ部です。カングーの場合開閉方向の都合上、キャッチが目立つ所に装着されています。車検作業を終えようとしている段階で、目に付き気になったので外して洗浄と給油...
ちょっと息抜きしていました
最近のサイトの更新頻度を気にかけて頂いたお客様から、めっちゃくちゃ忙しそうですねー!っとのお言葉を頂きました。やっぱりそのように見えてしまいますかね?なんですけど、ここサイト上に掲載されている仕事...
クイックリリースボス出来映え最高です。
以前に使ったことはあったのですが、今回久々に装着しました。 Works Bellのラフィックスです。 ワンタッチ取り外し・取付が超ラクに行う事が出来、クイックリリース特有のガタ・遊び感がほぼゼ...
クラシックミニの外装リフレッシュ始まりました
クラシックミニの外装をリフレッシュする作業をスタートしました。 新車からお乗りで、20年目を迎えるミニです。 新車時から私がずっと診てきたという事で。そりゃ歳とりましたわね。 パッと見た...
ドライブレコーダー略してドラレコ
運転中に身の安全を守る運転に心がけるのは、車好きにとって当然の事ですね。 でも、どれだけ自分が気を付けていても、危険な事故はいつ何時やってくるかはわかりません。 そんな時は確固たる証拠を残...
プジョー306のシートリペアを行いました。
永年愛用すれば傷みや劣化が表に出てくるのは当然の事です。 今回は、運転席シートの経年劣化が気になる306のシートリペアにスポットを当てていきます。 アルカンターラ素材のクッション部と、...
グランデプントやアルファミトはアンダーカバーの固定ビスに問題有りですね
連休が終わり、本日より業務再開です。 連休中のトラブルは皆様大丈夫でしたか? 混雑・渋滞嫌いなわたしは出来る限りそういう場所に出向きたく無いので、混雑を避けて過ごしていました。 そん...