整備以外のオプションメニュー
フィアット500 ステアリングの交換
momo M41 フィアット500ハンドル交換
本日は、フィアット500 ツインエアーSに「momo M41 350mm レザー」を用いてステアリングの交換を行いました。先日のルーテシア3RSでのステアリング交換をご紹介した所、ステアリングにつ...
次なるMCBの企画の為アイシン社と打ち合わせ
全てのチンクエチェントに対応可能な準備を行います
アバルト用MCBが大好評の近況ですが、次なる企画を思案しています。チンクエチェントシリーズに幅広く対応させるべく、バリエーションを増やす企画を練っています。 その為、アイシン社のMCB部門担...
クリオ&ルーテシア3 牽引フックの取付
ブレーキ整備でお預かり中のルーテシア3RSに、牽引フックを取り付けしました。少し前なら専用の取付アダプタが入手できたのですが、現在はその製品が生産終了との事でしたので、当社にある材料を使って、加工...
TOOL BOX を徹底清掃し2021年をスタートします
工場通信番外編
新しい年 2021年の幕開けですね。本日1月2日 皆様はいかがお過ごしですか。明日で三が日が終わり、4日からお仕事始めの方も多くいらっしゃると思います。残る貴重なお休みをご堪能ください。当社では2...
新車のアバルト595 仕上げていきます
フルオーダー・コンプリート・アバルトの製作 第7章
フルコンプリート・アバルト の最終仕上げとして、ナンバープレートの装着角度と装着の位置を変更します。アバルト595のナンバープレート位置については、グリルを隠し気味な位置に装着されていますので、改...
アバルト&チンク よくある故障・トラブル事例
水漏れとシャシボルトの劣化
フライホイール交換を進めているアバルトの作業中のひとこまです。作業前の点検時に気付けていたので、今回の作業と合わせて施工しています。サーモスタット部の水漏れですね。アバルト以外のチンクも同様に水廻...
2台のルーテシア3RS
ご成約につき点検から開始です
当社の在庫していたルーテシア3RS 2台の嫁ぎ先が決まりました。年末の慌ただしい最中ですが、なんとか年内の納車を目指して動き始めます。 1台目はブラックの3RSです。こちらは、走行距離こそ多...
124 ハードトップのフィッティングでご来店
124GT カーボン・ハードトップ
少し前の当サイトにてご紹介しました カーボン・ハードトップ。お問い合わせの多い商品でして、告知後初のお取り付けのご来店です。在庫を持っているわけではないので、受注・オーダーという形で受付を行ってい...
フィアット500 ローポジション・シートアダプタ取付
新車整備一式・ブレーキ系統・アライメント作業などを終え、HIDの取付を完了した500Cツインエアーです。シートポジションがしっくりと来ないという事で、定番部品のローポジションアダプタを取付です。 ...
アバルト124GT
124スパイダー・ハードトップ
週末土曜日の営業の終了です。今週末も沢山のお客様にご来店頂き、慌ただしく過ごさせていただきました。11月になり、寒さを感じる時間帯が増えて来ました。体調管理に皆様お気を付け下さい。 以前にご紹介...
フィアット500 フューエルドアの取付
Fuel Door for FIAT500
クロムメッキでピッカピカのフィアット純正オプション「クローム・フューエル・ドア」です。指で触るだけで指紋が残るピッカピカの商品です。こちらをサスペンションを組替えているフィアット500ツインエアー...
124スパイダーにカーボン・ハードトップ装着
デモカー124に装着
週末土曜日の営業が終了です。またしてもあっという間の一週間でした。この調子だと今年が終わるのもあっという間だろうなと、今日ふと思いました。本日も沢山のお客様にご来店頂き素敵な週末の営業を行う事が出...
アルファロメオ156 全塗装+メンテナンスでお預かり
アルファロメオ156TSがオールペイント作業で入庫しました。3年前に大掛かりな整備を施工させて頂き、2度目のお預かりです。遠路はるばるお越し頂いています。タイミングよく、全塗装施工済の30万キロJ...
エアコン トラブルを防ぐには。
コンプレッサはエンジンみたいなもの。
皆さんはエアコンのコンプレッサが、どのような構造で動いているのかをご存知ですか。 エアコンガスを吸引し、圧縮し、高圧状態で排出する。点火・燃焼行程が無いだけで機構はエンジンと同じです。回転方式は...