取付概要関連
プジョー106S16 シフトリンク系統のリペアを行います
106S16がシフト操作不能のトラブルでレッカー入庫となりました。最近の車のシフト操作メカニズムはワイヤ式で有る事が多いですが、106の場合はロッドチェンジ式ですので可動部が数点ある機構となる為、...
プジョー207はクラッチトラブルでの入庫です
連休前より入庫していた207の作業に着手しました。先日も206RCが同様のトラブルで入庫していました。原因はレリーズベアリングの崩壊です。今回の207の方が状態が酷く、ベアリングは完全に壊れてしま...
パンダ100HP サスペンションのバージョンアップスタート
パンダ100HPの足廻りをゴキゲンにする作業を開始しました。ワンオフサスペンションの作成を主とし、リヤキャンバーシムの装着・フロントロワアームの交換に合せて強化ブッシュの組み付けなど時間の要する作...
695マセラティ リヤのタイヤの出面について考える 695-Part.2
週末にお預かりしたアバルト695エディツィオーネ マセラティです。 今回の作業内容には、ホイールスペーサの取り付けを含みます。なので何ミリを取り付けるかを考えるために眺めていると。あ、こりゃ...
クイックリリースボス出来映え最高です。
以前に使ったことはあったのですが、今回久々に装着しました。 Works Bellのラフィックスです。 ワンタッチ取り外し・取付が超ラクに行う事が出来、クイックリリース特有のガタ・遊び感がほぼゼ...
RECARO SR7 をグランデプントに取り付けです
フルバケは普段使いにはちょっと。。。っと言うときにお勧めなのは通称セミバケと呼ばれるリクライニング機能を備えたタイプのシートです。僕はいつもフルバケでも良いんですけど、お客様全般的にそれはNGみた...
ディーゼルエンジンへのレデューサの効きはやはり凄いぞ!プジョー508ディーゼル
プジョー・シトロエンにディーゼルエンジン搭載モデルが国内で正規導入され、当社でのディーゼル率が 増えてきました。 ディーゼルならではのメンテナンスも豊富にご用意をしていますので、お乗りのユ...
アバルト500 水温センサーアダプタのアタッチメントは自社加工で作ります。
アバルト500に別体式水温計を取り付ける為、センサーを新設する必要があります。 レデューサーの部品も一部使いながら、アタッチメントを造ります。 PTネジと呼ばれる、テーパー形状のねじ山...
アルピーヌA110 ステージ1メンテナンスの施工
新型車種のアルピーヌA110にステージ1メンテナンスを施工させて頂きました。 新しい車種にステージ1を施工するときは、その車のメイン系統の電気の流れを 検証するという意味も有り、通常の作業と比...
欧州車のホイールはボルト固定式ですが、ナット固定式にも出来ますよ
国産車の場合、ホイールを固定する場合にナットで固定します。 ヨーロッパ車の多くは、それとは逆にボルトで固定します。 最近では、国産車からイタフラへの乗り換えの方も多く、ご自身でホイールを交換 ...
アバルト595 ライトウェイトフライホイール進行中
セール期間中にあらかじめご予約を頂いていた車両に施工しています。 当セールについては締め切っていますが、どうしてもお得に付けたい! って方はご相談下さいね。車両の状態によりセール内容でご提供します...
本日より営業開始しております。
長い冬期休暇も終了、本日より通常営業を開始しております。 昨年よりご注文頂いていた、124spiderのビッグローターの単体での組み付けやローバーミニの足廻りオーバーホール、ご新規様のメ...
フィアット500 ノーマルシート用 ローポジションアダプタ 入荷しました。取り付けました。
発売開始と同時に完売・売り切れとなった、噂のアノ商品が本日どっさりと入荷です! お待ち頂いていたお客様には、本日発送済ですので到着をお待ち下さい。 また、お問い合わせの際に只今欠品中とお伝...
アバルト595にBMC OTAの取り付けです
スポーツエアクリーナ不動の地位でもあるBMC OTA ボックスクリーナを アバルト595に取り付けます。 BMCクリーナの良い所、それは吸気効率の向上は言うまでも無く、そのフィルタ性能にありま...