何気ない作業風景

台風による影響に負けず作業を進めます。
法定点検のFIAT500は、リクエストの足廻りのバージョンアップを行い各部の調整を行っております。 ノーマルスプリングのBILSTEINダンパーの変更、ダンパーのガス圧による車高変化が若...

入庫車両の見積もりを開始しています PART.3
土曜日の入庫車両の見積もりを行うための事前点検を行います。 入庫台数が多いので、抜粋してご紹介します。 ルノークリオ3 RSはご新規のお客様です。 10万キロを迎えた為、各部のリフレ...

入庫車両の見積もりを開始しています PART.2
土曜日の入庫車両の見積もりを行うための事前点検を行います。 入庫台数が多いので、抜粋してご紹介します。 プジョー・パルトネールは車検でのご入庫です。 日本ではカングーがメジャーですが...

入庫車両の見積もりを開始しています PART.1
土曜日の入庫車両の見積もりを行うための事前点検を行います。 入庫台数が多いので、抜粋してご紹介します。 やる気スイッチONな106は車検のご入庫です。 こちらの106は、埼玉県よりご...

今週末も多くの入庫、有難うございます。
今週末も、当社整備をご要望のご新規様のお車やルーティンのメンテナンスのお車など沢山入庫を受付させて頂きました。 早々、車両のお預かり後、概算見積り制作の為、保安廻りから拾い出し作業を進めております。...

先日お預かりしたアバルトで気になることがあったので、調整しておきました。
車検でお預かりした、アバルト500です。 お預かりさせて頂いている間には、何度も試運転を行うのが当社の整備の流れのひとつです。 見積り時の現状把握の試運転から始まり、作業開始後の随時状態変...

アバルト500は車検と合わせてタイミングベルト一式交換です。
こちらは先週の作業ですが、進行に投稿がまったく追いついていません。 私自身、投稿できる環境を新たに用意したので、追っかけ投稿が可能になりました。 4万キロに満たない車両ですが、経過年数で考...

今週末も沢山のご入庫ありがとうございます!
週末の営業で新たな作業のご入庫が盛り沢山です。ありがとうございます。 一部の状況をご報告していきます。 アバルト500は、12ヶ月点検でのお預かりです。 距離は83600キロ。 ...

休暇を終えて、たくさんの入庫となりました。順次拾い出しを開始しています。
今日までがお休みの方も多いのでしょうね。 17日からの営業に合わせて週末にたくさんの入庫状況となりました。 スピーディーな進行のため、各車の見積もりの為、点検・拾い出しを行っています。 ...

急患シリーズ 休み前最終章?になるのか?なってくれ!
先週末の土曜日のSOS車両の整備を開始しました。 車は、アルファロメオジュリエッタ1750です。 何が起きたかと言いますと。 東京からの帰路、高速道路で突然のワーニングランプ点灯。。。 ...

FIAT500 リヤハッチ配線断線修理
FIAT500リヤハッチの開閉頻度の多い車両に良く有るトラブルの修理です。 ユーザー様が以前に修理を試みたそうですが、ライセンスランプの不灯が発生、硬化した配線被覆が折れてハーネス断線が...

走行26万キロ超えの156 こんなことも発見しました
26万キロ君の点検を引き続き進めていると。。。 面白いデータを採取できました。 何かというと。 これは SnapOnのツール サーマルイメージャーを通して確認した バッテリターミナル上...

またまた急患!フロントダンパーがパンクしたFIAT500
足廻りから不安を感じるくらいの盛大な音がする。。。 っと言うことでレッカー入庫しましたFIAT500です。 確かに音の発生は凄いです。 少し動かしただけでもゴトゴトと、怖い音が出ています...

走行距離 26万7千キロ アルファ156JTS タイミングベルトの交換
新車からワンオーナーで実走行距離 267.000キロ 誰が見ても愛を感じます。 タイミングベルトの交換だけで考えても、すでに何回目?忘れました。 これだけの距離を走っていると、消耗品の交換...