何気ない作業風景

クリオ3RSにストラットタワーバーの取付
ルーテシア3RS タワーバー
先日リジットメンバーを装着したクリオ3RSです。海外オーダーをしていたストラットタワーバーが入荷したため、取付を行います。 クリオ3にタワーバーを装着するのは初めての事ですので、どんな感じな...

アルファ156 JTSの燃料ポンプ交換
ガソリン臭さが極まりないのは、燃料ポンプ本体からのガソリン漏れです。147/156/GT全車共通の定番トラブルです。 ポンプへのアクセスには、リヤシートを一式取り外す必要があり、トランクルー...

プジョーRCZウォーターポンプの予防交換
車検整備でお預かり中のRCZはEP6エンジンの初期に使われていた樹脂製のウォーターポンプが取り付けられています。 こちらの部品は水漏れトラブルが多発したため早い段階で樹脂...

週末納車に向けて最終調整
今週も様々な作業のご依頼を頂きました。ミッション脱着作業後のABARTH500・ALFA MITO・新規メンテナンスのDS3とアライメント調整を行いました。 ALFA MITOは...

プジョー106にKleber Dynaxer HP3組み付け
選択技に困ってみえるユーザー様に必見、プジョー106S16へのKleber Dynaxer HP3を装着です。 タイヤチョイスの難しい185/55R14にヨーロッパメイドのタイヤをご案内しております...

珍しくBMWミニの整備を行いました
プジョーユーザー様より複数台所有の内のR56MINIの点検整備のご依頼です。イタフラ限定にて取り扱いを行う弊社としてイレギラーな車両となります。 ユーザー様と打ち合わせを行い、12ヶ月法定点...

アルファ156JTS 初回整備が始まりました
走行4万キロ台の上玉です
先日、初診点検を施工しました156の作業方針が決定しましたので、作業のスタートとなりました。いつも通りの定番作業であるスチーム洗浄から開始です。 今回の156はいつにも増して各部の蓄積汚れが...

MCB検証第2弾 デモカー124スパイダー
約3週間の期間を経て、当社のデモカー124がアイシン精機より帰還しました。 アバルト500/フィアット500に継いでは企画第二弾となる MCB®(モーションコントロールビーム)の124スパイダー...

ブレーキ踏むとインジケーター点灯
ALFA156GTAは、ブレーキを作動させるとインストメントパネル内のランプ警告灯が一瞬点灯する不具合を調べています。 ブレーキペダルを踏んだ瞬間、微かに点灯する為、見逃しそ...

アルファミトのハブベリング交換
クラッチと同時進行作業
クラッチのオーバーホール及びフライホイール交換と合わせて、ベアリング交換を行っています。 足回り分解時に思いましたが、予想以上に錆の影響を受けておりまして、過去の使用地域が原因では無いかと考えて...

ABARTH595は足廻り調整
ABARTH595は、ここの所、入庫する車両の中でも沢山ご来店頂いている車種となります。新車購入後、間もないころからの整備希望のユーザー様も多くお見えです。車両それぞれユーザー様の個性も有り、末永く大...

今週もありがとうございました
156GTAにレデューサの取り付け
今週末の営業が終了しました。 本日も非常にたくさんのお客様にご来店を頂き、ありがとうございました。 156のGTAにレデューサの装着ご依頼を頂きました。 3.2GTAは低回転からのト...

アルファ156 JTS ご新規様のお車の初診点検
とても美しい156JTS セレスピードが、初診点検の施工でお預かりです。 オリジナルのペイントでここまで良いコンディションに保たれているのは珍しい事です。 走行距離は4万キロ台ですので、今...

ランチア デルタはカッコイイ
ランチアデルタは12ヶ月点検でのご入庫です。 こちらの車両については、ほぼ新車からのワンオーナーでして、オーナー様の愛情を入庫の度に感じ取っています。 これだけの永い年数を共に過ごしてきても、...