ライティング関係
T20形 LEDバルブも進化していました
こちらのLEDバルブ「T20」ですので、もっぱらフィアット500に当社では使用している製品です。 ヘッドライト本体の交換ご依頼頂いていたチンクチェントの作業の一環で「永年使ったし、不点灯も起...
明るさが桁違い!LEDの進化には驚き!
DS3のHID→LEDコンバージョンにチャレンジ
初の試みとなるのは、DS3のLEDコンバージョン作業です。 最近はLEDヘッドライトバルブの進化がすごいとつくづく思っています。 とにかく明るい! 今回のDS3についても同様の結果を得る...
ルーテシア3RSのヘッドライトをリフレッシュ
ヘッドライト内 フルLEDコンバージョン
ヘッドライト表面のクリヤーコートが劣化し、透明度を損なっていたルーテシア3RS。 クリヤー層をリペアし、プロテクションフィルムを貼り付けて透明度持続に期待が高まります。 ヘッドライトは左右...
リフレクタヘッドライトにベストなLEDバルブ!
フィアット500 ヘッドライト交換
点検作業としてお預かりをさせて頂いているのは フィアット500 1.2 スポーツです。 マニュアルミッション+ファイア系1200エンジンの組み合わせは、イタリアンスタンダードの王道です。 ...
★★☆パンダクロス LEDコンバージョン ノイズキャンセル
PWM→DCコンバーター
フィアット・パンダクロスにLEDヘッドライトバルブを取り付けるのですが、調べてみるとPWM電源でした。 ツインエアーのフィアット500と比べると、PWM介入までの時間を要する事が特徴です。 以...
★★☆D1S HID→LED コンバージョンの施工
アバルトのヘッドライトを明るく!
MCBのコンプリートの為にフロントバンパーを取り外したアバルトは、ヘッドライトのLEDコンバージョンも同時にご依頼をいただきました。 使用するLEDバルブは、当社オリジナルの コンバージョン...
PWMコンバータによるノイズキャンセルを施工
トゥインゴ3 のヘッドライトをLEDにコンバート
トゥインゴ3(TWINGO3)のヘッドライトバルブは、標準品がハロゲンバルブである為に気になるのはその暗さ。昔はそれで良かったのですけどね~。 現代は標準品がHIDやLEDである事が殆どですので...
ジュリエッタはLEDコンバージョンでクッキリと明るく変身!
HID→LEDにする事で明るさも見た目も変化
タイミングベルト関連の作業を終えたジュリエッタは、ヘッドライトのLEDコンバージョン作業を試みます。 アバルト595の純正HIDをLEDにコンバージョンする事を目的とした、当社のオリジナル製...
ミトにD1S オリジナルLEDコンバージョンキットの組付け
めっちゃくちゃ明るいです!
アルファロメオミトの標準HID D1S 規格のHIDバーナーを、当社のアバルト用 D1S LEDコンバージョンに交換してみました。 組付け要領はアバルトと異なりますが、組付ける事が出来ました...
皆が口を揃えて「暗い」と言うルーテシアのヘッドライト
今回はHIDにてバージョンアップ
クルマの性能には皆様大満足なルーテシア3RSです。 不満点を言うならば「ヘッドライトの暗さ」でしょうか。 全車がハロゲンバルブ装着車で、さらには殆どの車輌はプロジェクタライトという事もあり、ど...
シトロエンC5ツアラー のライトLEDコンバート
ここの所、ヘッドライトの光源変更をLEDに変更作業を多く行っております。ディスチャージバルブ(HIDバルブ)の経年劣化は気づかないうちに少しずつ進んでいます。社外後付ディスチャージ(HID) に至って...
パンダ・クロス はハロゲンバルブ⇒LEDにコンバージョン
パンダクロスのお客様より、ヘッドライトを明るくしたいとのご相談から、BREX製 LEDバルブをご案内させて頂きました。 ツインエアーエンジン搭載で、アイドルストップ付きですので電源供給はPWMで...
プジョー・リフターのハイビームをLEDにコンバージョン
ロービーム側のヘッドライト(すれ違い用前照灯)に、BREX 製のバルブを使ってコンバージョンを行ったのが前回のお話しです。 流石はBREXと納得できる明るさを実現したまでは良いのです。 インテ...
プジョー・リフター用LEDヘッドライトKITリリースします
DCコンバーターによるPWM対策済
プジョーリフター専用 LEDヘッドライト・コンバージョンKITをリリースします。 H7ハロゲンバルブが標準装着されているのですが、車輌側のバルブホルダが専用設計である為、社外品のバルブを取り...