ブレーキ系統強化作業
アバルト595はブレーキメンテとアップグレード
ご新規さまのアバルト595 は中古車として購入をされた直後のお車です。 各部の点検結果に基づいた、リフレッシュプランをご提案させて頂きました。 基本整備をはじめとし、消耗箇所のアップグレー...
MTAアバルトにマスタシリンダ・ストッパの組み付け
アバルト595 MTAは「ブレーキ・マスターシリンダ・ストッパ」の組み付けを行います。 左ハンドルも右ハンドルも、マスターシリンダの装着位置は共通の左側となります。 ストッパーの取付位置は...
ブレーキタッチの変化に自信あり!
今、話題のあのパーツを装着
クラッチからの異音修理を行ったアバルト595。 組戻しの際に追加作業を盛り込みました。 「ブレーキ・マスターシリンダ・ストッパ」です。 トランスミッションの取り外し時には、当製品を取り付...
アバルト595 今流行の操作系アイテムいきます
アバルト595 は、12ヶ月点検でのお預かりをさせて頂いています。 総走行距離は少なく、更には年間の走行距離も少ないある意味極乗車です。 「距離は伸びないのだが、アバルトは良くし続けたい」その...
695esse esse マスターシリンダ・ストッパ
ZFマスタシリンダ用
「マスターシリンダ・ストッパ」装着して体感出来ない方は、おそらくいらっしゃらないと思います。 ブレーキ構成部品に生じる「遊び」を固定するだけで、ブレーキの信頼性までもが向上する様に感じます。 ...
バズってます・新たな流行必至!
お問い合わせと、取付ご依頼が一気に急上昇している作業内容と言えば「マスタシリンダストッパ」と「ダイレクト・シフトリンク」の組み合わせ作業です。 分解する行程が同じですので、一度に施工する事でお客...
良い仕事をする!マスターシリンダストッパ
今回は左ハンドルMTに取付け
クーリングプレートの取付を終え、続いて行うのは「ブレーキマスタ・ストッパ」の組み付けです。 先日、右ハンドルMTAアバルトに取付を行った際に、驚く程の変化を体感済みの当製品。 今回の取付車...
リヤの制動力アップは尖ったFF車には必須!
フロントブレーキはブレンボキャリパー+大径ロータで有る事が多い、アバルト595系。 その特性上の問題は、どうしたってフロント重視のブレーキ性能である事が挙げられます。 フロント寄りの制動力...
コレ!ブレーキペダルタッチがめちゃくちゃ良くなる!
アバルト・マスターシリンダストッパー
ブレーキマスターの動きを止めると、ペダルタッチがすこぶる良くなり、ブレーキの性能とコントロール性が向上するというお話。 ブレーキペダルタッチを良くするための代表的なパーツは、皆様ご存...
ブレーキ関連のリファイン
ルーテシア3RS スポーツテイスト向上作戦 2023/5
ルーテシア3RSは、オーバーホールと同時にカラードキャリパに変更すべく外注作業に出かけていました。 塗装から戻り、シールキットの組替えも合わせながら組み付けを進めて行きます。 シャーシカッ...
楽しいクルマのバロメーター
ステンレスメッシュでテフロンを覆い、加圧時膨張を防ぐ事でブレーキ制動ロスを抑制。その結果ブレーキペダルタッチを向上。 楽しい!と思える車種ほど、需要の高まる作業です。 ステンレスメッシュ・ブレ...
RCZにalcon(アルコン)ブレーキを取付
ブレンボではなく、アルコン。RCZ-Rのブレーキシステムを、RCZに装着します。 先日、アルコンキャリパのリペイントとオーバーホールを行い、準備を整えていました。 このコンバージョンは当社...
アルコン キャリパーのリビルト
プジョーRCZR 308GTI
アルコンブレーキのリビルト作業を開始しました。 アルコンキャリパーは、レーシングキャリパとも言える為か塗装の薄さ、そこからくる劣化が激しいのが難点。 大抵の場合は画像の様に擦れた状態に使用...
アバルトを美しく制動する為に出来る事
軽量フライホール・タイミングベルトの一連作業を終え、続いてはブレーキメンテナンスへと移ります。 これだけの内容を1週間で行うにあたっては、大げさですが一瞬の油断を許さない状況になってきます。 ...