サスペンション
アルファロメオ ミト&グランデプント&イプシロン3&パンダ3 スフェリカルアッパー完成です☆
レッドポイントが現在、猛烈な勢いで開発を進めるスフェリカルアッパーシリーズの新車種用が価格決定しました。 以下の車輌へ装着が可能です。 *アルファロメオ ミト *フィアット グランデプント&...
アバルト・プント・エヴォ スペーサ開発や、スフェリカルアッパーなど始まりました
これまで設定の無かったパーツでも、お客様からのご依頼により形に出来る物もあります。 特に、プントのスペーサはそんなアイテムの筆頭ですね。 プントに限っては、ホイールPCDが 100X4ですので、従...
ミトやプントなどのスフェリカル・アッパーマウント 第三弾 進行状況レポート
先日お届けしました、ホットニュースに動きがありましたのでご報告を。 当社のイプシロンでの装着確認を行い、細かな各部の寸法調整を行いました。 今回の要の箇所は、 アッパーマウント最上部に位置する...
スフェリカル・アッパーマウント 第三弾 開発中!
FIAT500系・DS3系と続き、第3弾のアッパーマウントの開発が始まりました! と、言いながらDS3の完成がまだなんですけどね。 今回の対照車種は? はい。 今度もフィアット系です。...
当社のDS3にスフェリカルアッパーを組み付け。テスト始めました。
皆さん、お待ちかねのスフェリカルアッパー装着車輌が決まりました☆ 装着車輌は、当社の中古車でもある DS3スポーツシック です。 この車輌、中古車なのですが、いつのまにか...。デモカーみたい...
スフェリカル・アッパーマウント 第2弾 進行中!!
DS3・207・208 サスペンションパーツの新規開発! の続編です。 前回の試作品と何が変わったか? 何よりもすぐに判別可能なのが、この後紹介する画像にもあるアルマイト、これはマエカワエ...
アルファロメオ156JTS 仕上がりました。
以前より作業を進めています、156が完成間近となりました。 前回では、各部の整備風景をお伝えしましたので、今回はその後のアライメントデータや サスペンションテストの結果をお届けします。 14...
DS3・207・208 サスペンションパーツの新規開発!
秘密の計画がカタチになりましたので、そろそろ第一報をお届けします。 今回進行しているのは、スフェリカルアッパーマウント 第2弾 です! 対象車種は、シトロエンDS3とプジョー207・208 で...
SessAスフェリカルアッパー 装着後のインプレッションが届きました
お客様から感想文を頂きましたので、掲載の許可をいただき、紹介させていただきます。 今回は、同形状のサスペンションを備えた兄弟車 ランチアイプシロンのお客様に装着させていただきました。 ...
SessA スフェリカルアッパーType: N-1 製品版完成です。
とにかく、ステアリングフィーリングのシャープさが段違い! キレッキレな感触をお約束する フィアット&ランチア専用設計のピロアッパー式ストラットアッパーマウントが完成しました。 商品名は「スフェリカ...
フィアット系ピロアッパー・速報!
本日、製品版ピロアッパーの画像が到着しました! まずは、車高調整用では無く、ノーマル形状ストラット用を先行発売いたします。 (ノーマル形状ストラットに含まれるのは、純正のショックアブソーバと同...
フィアット&ランチア用 ピロアッパー 開発 第2弾 も進行中
前回までのあらすじから多くの時間は経過していませんが、ピロアッパーマウント第2弾も同時進行で開発が進んでいます。 そうなんですね~。2種類ご用意する事になりました ピロアッパーマウントに2...
ビルシュタイン 車高調整式にピロアッパー1作目のフィッティングを行いました
先日の題材の続きです。 1作目が代車のパンダから外れましたので、次は車高調整式の足回りとの相性をテストします。 テストを行なう足回りは、ビルシュタインBSS で、車輌は500の1.2Lです。 ...
足回りパーツの商品開発始まりました。FIAT&LANCIA
水面下で進めていた計画が、ようやく水面ギリギリレベルまで浮上しましたのでご報告を。 フィアット系サスペンションの欠点を補い、理想的なコーナリングを実現するパーツを開発中です。 かなり面白い...