サスペンション
MCB®装着と併せてお勧め作業
ABARTH695ツーリズモは、操案性の向上を目的などカスタム作業のご依頼です。 フロント・リヤモーションコントロールビームを装着、4輪アライメントの調整を行います。フロントバンパーの脱着を伴う作業...
剛性UPでここまで変化が!
695RIVALE に75パフォーマスをセットアップ
車検整備でお預かりをさせて頂いている 695RIVALE です。 お住まいは遠方ですが、年に一度のご来店とその時々で必要となるメンテナンスをご依頼頂いているお車です。 前回(昨年)は、専用...
プジョー106S16 サスペンションの改善
固着した車高調アジャスタはいきなり回したらダメ!
車検整備でお預かりをさせて頂いている106は、フロントサスペンションの手直しを行っています。 大きく何かを変更するのではなく、現状の問題を解消するという作業です。 随分前に組み付けた車高調...
2024年仕様の足回りが出来ました~!
アバルト・デモカーサスペンションのリファイン
昨年の末に、オリジナルスプリングのテストを行う為に、一度足回りを変更していたアバルト・デモカー。 2024年仕様の製品仕立てが完了しましたので、早速組み換えを行っています。 結構大掛かりに...
ABARTH500間違えだらけのサスペション
有り得ない左右厚みの異なるスペーサー装着
サスペションをカスタム施工済みのABARTH595ユーザー様がご来店です。乗り心地が悪くこの様な状況が本来なのか分からずサスペションの診断のご相談です。 早速、試し走行に出かけて驚き100メートルも...
N-spec Std.SPRING for Lutecia3RS
ノーマルスペック スタンダードスプリングの発売開始
気付かぬうちに折れている事が頻発する事で有名な ルーテシア3RS の純正スプリング。 折れる場所はいつもきまって同じ個所。 折れる原因としての推測は、スプリングに巻かれた保護チューブに...
2024年リリースの新製品はなんだ!?
ニューアイテムを開発中! アバルトシリーズを「お手軽に・丁度良い車高にセットアップ」すべく、オリジナルスプリングを企画中です。 純正形状のショックアブソーバに対してセットする事で、低すぎず...
アバルト695 フロワー剛性アップには様々なメリットが!
アバルト695のお客様より、75パフォーマンス ブレースをフロント/センター共にお取り付けのご依頼を頂きました。 こちらのお客様は、先日はサスペンション組み替えのご依頼を頂きまして、素敵なご感想...
プジョー208GTiはサスペション不具合発覚
新車時より継続検査を含め、日ごろのメンテナンスをご依頼いただいているプジョー208GTiは12か月点検での入庫です。走行距離8万キロを超えた個体ですが、208GTiの有る有る症状が発覚しました。フロン...
要点を抑えてリファインの進行中
足回りの各部に劣化が見つかり、必要に応じたリペアを進行中のルーテシア3RS。 足回りの構造が複雑で、分解と修理には慣れを要す必要があるのがこの車の特徴でしょうか。 特にこの部分、ダブルアク...
お疲れ気味~!なルーテシア3RS
基本整備含めて仕上げの真っ最中
ご新規様のルーテシア3RSは、足廻りの疲労が蓄積していました。 「決定的に何かが悪い」と言うよりも、小さな不具合が積もった結果としてこのクルマ本来の良さが薄れてしまった。という状況です。 ...
リフター/ドブロ/ベルランゴ
リフトアップでスタビリティアップ!
車検整備でお預かり中の プジョーリフターの作業です。 LEDバルブの新調を終えましたので、引き続きの作業としてリフトアップスプリングの組み付けを進めます。 使用するのは 「SessA リフ...
アバルト695
オリジナルサスペンションをセットアップ
アバルト695にお乗りのお客様より、オリジナルサスペンションの組付けをご依頼頂きました。 車高の仕上がり目標は「フロント10mm・リヤ15mm ほどのローダウン寸法に抑えて行きましょう」と打ち合...
アバルト595のサスペンション セットアップ
サスペンション・カスタマイズのご依頼が絶えません。 定番商品を軸に、お客様の好みと要望に合わせた内容をご提案させて頂く「オーダメイド・サスペンション」は当社の得意とする手法のひとつ。 今回...