オリジナル整備「Stage-1メンテナンス」
まずはここから!!ステージ1メンテナンス&SeesA低ダストパッド ABARTH595
マットカラーが素敵なABARTH595は初めて整備をさせていただくお車ということで、当社の定番メンテナンスステージ1と新車からの装着をオススメしているSessA低ダストパッドへの交換を行いまし...
メガーヌ エステートGT220のステージ1メンテナンス
車検でお預かりのメガーヌエステートGT220は初めての整備を行わせていただく車両という事で、レッドポイントお薦めメンテナンス、ステージ1メンテナンスの施工を行いました。 施工前の状態を確...
ABARTH595はステージ1メンテナンスとリヤビッグロータKit&SessA低ダストパッドへの交換
アバルト595のお客様からSessA低ダストパッド&ステージ1メンテナンスの施工依頼を承りました。 走行距離がまだ4000キロ程と少なくブレーキローターの状態は良好ですの...
クリオ2RSは基本整備を各種スタートです
CLIO2RS ラニョッティ
エアコンもABSも装着されていないスパルタンな車、クリオ2RSラニョッティです。限定生産されたモデルですね。男気溢れるクルマですよ。 今回は、お車の購入後始めて診させて頂く事になります。以前はプ...
156JTS充電回路の整備
ステージ1メンテナンスの施工
走行距離の少ない156セレスピードのメンテナンスも継続的に行っています。当社のメンテナンスの第一歩ステージ1メンテナンスはバッテリに対して流れる電気、そしてバッテリから発する電気それらの流れを適正...
プジョー508 各部のリファインをスタートしました
ステージ1メンテナンスの開始
ステージ3メンテナンスを進めながら、同時に「ステージ1メンテナンス」も進行します。 ステージ1という名前からも分かる様に「まず最初に手がけたい」という意味を込めた、当社の基本整備の入り口です。 ...
ABARTH595にステージ1メンテナンス施工
鮮やかなボディーカラーに下がった車高、OZホイールが素敵なアバルト595にステージ1メンテナンスの施工をおこないました。 アバルト500がデビューした頃から基本的に変化の無いバッ...
Twingo3の新車メンテナンス行っています
鮮やかなボディカラーのトィンゴ3は新車購入後すぐにお預かりさせていただき新車メンテナンスを行っています。 買い替え前のお車のメンテナンスもお任せいただいており、安心して乗り出すためのお薦...
レアなチンクを仕上げて行きます
パールホワイト ツインエアー 左ハンドル AT
国内ではとても珍しい仕様のフィアット500が入荷しています。 ボディーカラーはパールホワイト 搭載エンジンはツインエアー 2ペダルデュアロジックトランスミッション そして左ハンドル ルー...
電圧ロスを極限まで低下する事に成功
クラシックボッシュと現代技術
アルファロメオ・スパイダー・ヴェローチェの電圧ロス(電圧降下)を探り、そして極限までその状況を回復させます。 作業前は電圧ロスが非常に大きな状態でした。 画像は、BOSCH V・Aメータに...
124スパイダーにステージ1メンテナンス施工
124スパイダーにステージ1メンテナンスを施工しました。 施工前の電気負荷時の電圧降下の点検を行うと13.88vと他の車種と同様にバッテリー端子間電圧は低下してい...
アバルト595 アドレナリン全開仕様
出力変化は集大成の結果です
色々と進めてきたアドレナリン全開仕様が、作業後の出力測定を出来る準備が整ってきました。 作業前のグラフ そして、作業後 エンジン出力の出方がまるで変わっています。 ...
クラシックボッシュの併用でステージ1の施工
クラッチ系統の作業が一段落した106S16です。 続いては、ステージ1メンテナンスの施工となります。 先日ご紹介した、クラシックボッシュ整備機器「VAメータ」を用いて施工前の電圧ロスを確認しま...
PANDAⅢの車検整備
初めての車検を迎えたPANDAⅢは当社での整備も初めてという事でステージ1メンテナンスの施工を行いました。 フィアット500などとよく似たバッテリー周りの構造となっていま...