エンジン&ドライブトレイン
工場通信
スポーツカーには必需品・スポーティに乗りたい車にも必需品
10年ほど前は、エンジンマウントを変えるなら強化品に!というリクエストが多かったのですよ。 最近は、サーキトを走る方でもノーマルのマウントで走行されているケースが多い事が気になります。 現行の...
工場通信
アバルト500 トラブル事例 ベアリングのトラブル 未然に防げます!
走行距離は36000キロ 程度ですが、点検作業の結果リヤハブベアリングに異常を見つけました。 乗って分かる症状では無く、リフトアップ中にリヤタイヤを揺すると、何やら「コトコト」と違和感があります...
工場通信
アルファロメオ GT JTS 特定のシリンダのミスファイア トラブル 1歩前進か?
お預り中車輌のレポートを兼ねてお伝えします。 車輌はアルファロメオGT JTS セレスピード 走行距離 約75000Km ずいぶんと前から、急加速時にエンジンより大きな息継ぎが発生し、それと同...
工場通信
プジョー206RC タイミングベルトが半分切れた?
今回作業を行った206RC、エンジンが始動しないという件でレッカーにて入庫です。 調べてみると、エンジン本体の圧縮がありません。 こういう時、真っ先にタイミングベルトの不安がよぎります。 で...
工場通信
アバルト500のエンジン修理完了しました
長期的にお預かりしていた車輌がようやくお客様の元へ納車できました。 思い返せば昨年の9月頃からの超長期入院でしたので、長かったですね。 当社へご来店された方でも、眼にされているかたが多かったの...