エンジン&ドライブトレイン
入庫車両の見積もりを開始しています。PART3
今週末も非常に多くのお客様にご来店いただきました。 お預かりしたお車の数が非常に多く、焦りすら感じています。 1台づつ見積もりの為の点検を開始しています。 FIAT PANDAと50...
プジョー307CC フライホイール+クラッチ&足廻り+リジカラ ボリューム満点リフレッシュ作業です
車検整備でお預かり中の307ccです。 クラッチ操作の際に、違和感を感じる様になった為クラッチを始めとし この機会に施工できる箇所を一気に施工します。 このエンジン、良い回り方します。 ...
オリジナル軽量フライホイール(5MT&MTA)取り付けでABARTH500分解中
点検作業でお預かり中のアバルトです。 今回の作業方針として、クラッチを主の作業とし、分解時に行える内容も絡めて進行します。 分解前に、足回りの不具合箇所を確認済みです。 左ロワアーム...
ABARTH500 走行中80キロ以上でのブルブル振動の修理完了
今日の台風はすごかったです。 皆様のお住まいの地域の被害が心配です。 当社も被害を受けました。 なんとか応急処置は行いましたが、今日はスタッフ一同ヘロヘロに体力消耗しました。 早めに帰...
入庫車両の見積もりを開始しています PART.2
土曜日の入庫車両の見積もりを行うための事前点検を行います。 入庫台数が多いので、抜粋してご紹介します。 プジョー・パルトネールは車検でのご入庫です。 日本ではカングーがメジャーですが...
入庫車両の見積もりを開始しています PART.1
土曜日の入庫車両の見積もりを行うための事前点検を行います。 入庫台数が多いので、抜粋してご紹介します。 やる気スイッチONな106は車検のご入庫です。 こちらの106は、埼玉県よりご...
冷却系統の予防整備
まだまだ厳しい残暑が続いていますね。 車にとってもこの暑さは堪えるのではないかと思われます。 そんな暑さで心配になるのが車の冷却系統、ここ数日でいくつかの車種で冷却系統の予防整備を行いまし...
アバルト500は車検と合わせてタイミングベルト一式交換です。
こちらは先週の作業ですが、進行に投稿がまったく追いついていません。 私自身、投稿できる環境を新たに用意したので、追っかけ投稿が可能になりました。 4万キロに満たない車両ですが、経過年数で考...
実走25000キロの156TS はタイミングベルトの交換です
先日話題を呼んだ 26万キロの156とは対照的に、今回は超低走行な156です。 その距離は、なんと25264キロ! ここまでの個体は本当に少なくなってきました。 各部のコンディション...
ジュリエッタのクラッチ組み付けを行っています。
トランスミッションが降り、クラッチの交換作業を行うジュリエッタですが、 デュアルマスフライホールの車両ですので、分解~組み付け作業の際に専用工具を用います。 デュアルマス構造のクラッチの場合、...
ジュリエッタはトランスミッションが降りました
連休前の最後の作業として着手したジュリエッタです。 作業の流れと、時期的な事と、色々な事が重なった為に本当にクラッチの 交換作業もあわせて行う事になりました。 足廻りの分解・その他必...
GTAはドライブシャフトから開始しました
新しい一週間のスタートでもある月曜日は、作業の段取り、リフトの使い方など いつも以上に考える必要があります。 本日は、段取りを優先で考え、先週入庫のGTAのドライブシャフトに着手しました。 ...
休暇を終えて、たくさんの入庫となりました。順次拾い出しを開始しています。
今日までがお休みの方も多いのでしょうね。 17日からの営業に合わせて週末にたくさんの入庫状況となりました。 スピーディーな進行のため、各車の見積もりの為、点検・拾い出しを行っています。 ...
ラテンフェスタ直前!対象車両勢威進行中!
気付けばもう夏期休暇直前! 休み前に仕上げたい一般車両も進めつつ、9月2日に控えたラテンフェスタ参戦車両も仕上げなければ! という事で猛威をふるって進めています! でも気分転換も大切なので。...