アバルト
newABARTH 500eがご来店です
年末に納車が行われたそうで、早々に電動アバルト500eが入庫しました。ディラー様にて納車時よりSessAブレーキパッドへの変更を行い、ダストでホイールやボディを汚さない仕様となっております。ブレーキタ...
アバルトにV-UP16→この時に施行出来るのは嬉しい!
とってもありがたいタイミングで、V-UP16の取付ご依頼を頂きました。 タイミングベルトの交換を進行中、別件でのご相談の為にお客様とご連絡を取らせていただきました。 その際に追加作業として...
タイミングベルトをベストタイミングで交換
車検整備でお預かり・作業進行中のアバルトです。 ドライブシャフトのブーツ破れについてご紹介した車輌ですね。 タイミングベルトの交換履歴から推測し、そろそろ交換の時期ではなかろうか?という事...
ドアを開けようとしたら…あっ!
年に数台程度ですが、ご覧の画像の様な状況になったフィアット&アバルトの、修理ご依頼を頂きます。ドアハンドルの構造物の一つである、ハンドルヒンジは可動部品。ボディ側とハンドル側を繋ぎ合わせ、固定され...
ハードに使う車には、それに見合ったグリスを!
車検整備でお預かりをさせて頂いているアバルトは、右のドライブシャフト・インナーブーツに破れが生じていました。 そのままでは車検をパスできませので、ブーツの交換が必要となります。 開いた口は...
アバルトの仕上げに小細工を
こういう細かな事が大切だったりします
車検整備にてお預かりをさせて頂いているアバルト595です。 以前は別のアバルトにお乗りでして、乗り換え..では無く増車?でも無く、なんと息子さんに前のアバルトを引き継ぎ、新たに導入されたという素...
クラッチ以外の部分を勢威進行中!
シフトリンケージがガッタガタ…
クラッチとフライホイールの交換を進めているグランデプント・アバルトは、その他の周辺部位についても同時施工内容が豊富です。 サブフレーム不在・ドライブシャフトも不在、走行距離は14万キロオーバ...
プジョー208は操安性能向上作業
以前にサスペションの違和感を修正して本来の性能を取り戻したプジョー208HGTIは、更なるサスペションの向上を目的に出来る事をご相談頂き、モーションコントロールビーム(MCB)の装着をご提案させて頂き...
グランデプント・アバルト 各部のリファインスタート
グランデプントアバルト はクラッチのオーバーホールを軸として、各部のリファインを行います。 グランデプント・アバルトは台数は少なく、その中でもエッセエッセはより一層の少数派。 グラプン・エ...
シリーズ3までのアバルトに増えてきそうな事例
エンジン・チェックランプが点灯し、フェイルセーフモードが介入し、出力制限が掛かってしまう。というトラブルでシリーズ3アバルトがレッカー入庫しています。 故障発生時の情報を以下に記します。 ...
アバルト695 フロワー剛性アップには様々なメリットが!
アバルト695のお客様より、75パフォーマンス ブレースをフロント/センター共にお取り付けのご依頼を頂きました。 こちらのお客様は、先日はサスペンション組み替えのご依頼を頂きまして、素敵なご感想...
ATS LSDのオーバーホール
武闘派アバルトのデフは味変も加えて
ミッショントラブルに見舞われ、ギヤボックスのオーバーホールを進行中のアバルト500. 2nd.ギヤの粉砕につき、ミッションケース内部が鉄粉で埋め尽くされた結果、LSDケース内部にも鉄粉が多量...
アバルトのギヤボックス・オーバーホール
セカンドギヤにダメージを負い、現物の修理を行おうとすると莫大な金額が掛かる事を避け、効率の良さとコスト重視での修理を選択する事に。 USEDミッションをフルオーバーホールしての復活を目指します。...
排気バルブはエンジン回転数が支配する!
MSA evo.による進化したエキゾーストコントロール
MSA (マルチスパーク)によるエンジン性能向上に加えて、エキゾーストバルブ制御機能を追加した「MSA evo.」を、アバルト595に取り付けます。 MSAの昨日は、スパークプラグより放たれ...