アバルト
フィアット500ツインエアー ステージ3メンテナンスでエンジンすこぶる元気に!
今回色々な整備を進めているツインエアーは、ステージ3メンテナンスも施工しました。 作業の前後で出力特性を測定するのですが、ツインエアーはいつも良い結果が出ます。 直噴ターボエンジンは、...
アバルトやクリオ・メガーヌ・ルーテシアなどなどブレンボキャリパーシール持ってます
なぜか純正供給のされていないブレーキキャリパーのシールキットは、どのメーカーも アルアルな悲しい現状です。 特にブレンボ標準装着車両の場合は、モータースポーツを楽しまれる方が多いので ブレー...
アバルト595 軽量フライホイール 軽快なエキゾーストサウンドをどうぞ
昨日エンジンの始動確認とクラッチの切れを確認したアバルト595です。 本日はバンパーレス状態で4輪アライメントを終え、試運転まで完了しました。 軽量フライホイールの...
アバルト595 ライトウェイトフライホイール進行中
セール期間中にあらかじめご予約を頂いていた車両に施工しています。 当セールについては締め切っていますが、どうしてもお得に付けたい! って方はご相談下さいね。車両の状態によりセール内容でご提供します...
アバルト500 スフェリカルアッパーマウントのメンテナンスの施工
アバルト兄弟やチンク兄弟を、元気に楽しく走らせるアイテムを、多数ご用意している 当社ですが、その中でも特に体感度の高い商品と言えば 「SessAスフェリカルアッパー」が思い浮かびます。 生産...
フィアット500 ツインエアーの整備が色々と進行中
先日スチーム洗車を行った車両の整備を開始しています。 今回は10万キロを越えての車検と言うことで、ターニングポイントを通過した事もありしっかりと メンテナンスを行います。 交換部品を整列させ...
アバルト595 MT車にライトウェイトフライホイールの組み付けをスタートしました
このところ、多方面でもご利用いただいています、当社のオリジナル商品 ライトウェイトフライホイールwithクラッチキット の組み付けをマニュアルミッション搭載のアバルト595に組み付けをスタートしました...
ABARTH124spiderのブレーキ変更
昨年より作業依頼を頂いておりました、124spiderは、ブレーキの大径化作業を行いました。 キャリーパーマウントを追加する事で、フロントブレーキローターは、280mm外径を320mmの...
フィアット500 レカロに合わせて助手席をローダウン化
フィアット500のローダウンシートアダプタの取り付けですが、今回は珍しく助手席にのみの取り付けです。 運転席にはレカロが装着されており、すでに目線の下がる高さになっているわけですが、そうなると助...
Defiレーサーゲージ をグランデプントアバルトに取付
追加メータの取付を久々に施工しました。 取り付ける車は グランデプントアバルトです。 今回追加で取り付けるメーターは ブーストメータ 油圧メーター 油温メータ の3つを取り付け...
スペシャルオーダーサスペンション
このところ、激増してきました、現車合わせのスペシャルオーダーサスペンション。 既製品ではなかなか難しかった、不可能を可能にするオンリーワンの 作業例をまとめてみました。 ルノー ウィンド...
アバルト595 MTAにオリジナルサスペンションの組み付けです
得意とするサスペンションの整備のご依頼事項の中で、最近特に増えたのが ワンオフ・現車合わせによるサスペンションキットの作成・取付・セッティングの ご依頼です。 工場通信の場から、いろいろな車...
ジュリエッタのステージ1メンテナンス 施工で効果絶大
ジュリエッタQVにステージ1メンテナンスを施工しました。 作業前に、電気負荷時の電圧低下を確認するのですが、その時の降下具合が なかなかのものでして。 ご覧のように、BOSCHバッテリテスタ...
アバルト500 のタイミングベルトに穴?穴!
先日施工したタイミングベルトの交換中に見つけたのが。。 「穴」です。 テンショナにも傷の痕跡が有り。。と。 きっと何かがベルトケース内に入り込み、一瞬でしょうけど一緒に回ったのでしょ...